神楽坂名物の猫もなかが可愛すぎる!東京土産、お年賀にもぴったり【神楽坂福来猫もなか/梅花亭】


神楽坂土産としてメディアにもよく掲載されている、

梅花亭さんの【神楽坂福来猫もなか】をお年賀に購入しました!

とっても可愛くて、神楽坂土産はもちろん、お年賀やちょっとしたプレゼントにもおすすめです。


【神楽坂福来猫もなか/梅花亭】東京土産、お年賀にもぴったりな神楽坂名物猫もなかが可愛すぎる!

可愛すぎる、猫もなか

こちらが猫もなかです!

手をそろえてお座りしている猫ちゃんのもなか。

かなりキュートですね。このビジュアルだけで、プレゼントすると喜ばれると思います。

実際私はお年賀で持っていったのですが、写真を撮ったりして見た目の可愛さも楽しんでもらえました!

猫が沢山いる街としても有名な神楽坂らしい、お洒落で可愛いお土産です。

「福来る」おめでたいもなか

可愛いだけではなくて、プレゼントにぴったりなおめでたさもあります。

猫ちゃんの色によって中のあんが異なっており、それぞれの猫ちゃんに名前がついています。

左から、

黒猫「たけ」:黒糖あん

ピンク猫「ふく」:白あん

三毛猫「あずき」:粒あん

白猫「くる」:こしあん

紅白セットでプレゼントすれば、「ふく」ちゃんと「くる」ちゃんで、

(福来る)となってとっても縁起がいいですね。

お年賀にぴったり干支最中も

猫だけでなく、干支もなかもあります。

こちらは、2018年の干支、犬もなか。

お年賀にぴったりです!

手軽に買えて、しかも美味しい

お値段は一匹250円。

バラでも購入できますし、プレゼント用に可愛い箱にいれてセットにすることもできます。

私は、猫もなか×3つと、干支もなか×3つの6個を箱にいれてもらいました。

もなか(250円)×6=1500円に、箱代の180円で1680円でした。

そしてなにより、美味しいです。

梅花亭さんは、昭和十年創業の老舗和菓子屋さん。

神楽坂の街で長く愛されてきたお店なので、しっかり上品な美味しさの最中です。

見た目や話題性だけでなく、ちゃんと美味しいのがまたいいですね。

梅花亭について

梅花亭さんは、神楽坂に2店舗あります。

2店舗とも神楽坂の通り沿いにあるので大変分かりやすく、行きやすいです。

神楽坂本店は、東西線神楽坂駅の神楽坂口出て左へ徒歩2分。

ポルタ神楽坂店は、地下鉄飯田橋駅のB3出口を出て右へ徒歩1分。

(本店よりもポルタ神楽坂店のほうが広めです。)

神楽坂散歩の際には是非立ち寄ってみてください!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする