【クリームポット(Cream Pot)】日本未上陸!ハワイの有名スフレパンケーキ店は可愛いし美味いし最高!


エッグスンシングス(Eggs ‘n Things)ビルズ(Bills)に、日本には続々とハワイの人気パンケーキ店が上陸しています。

でも折角ハワイに行くからには、日本では味わえないお店でパンケーキを食べたい!そこで今回のハワイ旅行では定番のエッグスンシングスやビルズは無視して、未上陸なのにとっても美味しくて大人気、しかも超超フォトジェニックなパンケーキ店、【クリームポット(Cream Pot)】にいってきました!

期待通りとっても美味しくて素敵な時間をすごせましたので、感想を書いていきます!

あと、クリームポットにまつわるいくつかの悪い噂も検証してまいりました。


【クリームポット(Cream Pot)】日本未上陸!ハワイの有名スフレパンケーキ店は可愛いし美味いし最高!

【クリームポット(Cream Pot)】とは?

上記の通り、日本未上陸のワイキキにあるパンケーキ屋さん。

フワッフワでとろけるスフレパンケーキと、超インスタ映えする可愛い店内で有名。

【クリームポット(Cream Pot)】でスフレパンケーキを食べてみた

クリームポットの場所・行き方

クリームポットはワイキキの中心から少し離れた西側にあります。カラカウア通りからアラワイ運河側に入った場所にある、ハワイアンモナークホテルワイキキの1階です。

私が今回泊まったヒルトンハワイアンビレッジからは徒歩で10分くらい。ワイキキ中心地からだと徒歩で15分くらいかかります。近くにバス停がないので、少し歩かなければいけません!

クリームポットの外観・内観

とにかく可愛い建物!

歩いているとすぐに「クリームポットだ!」とわかります。

なんだかヨーロッパの可愛い女の子が住んでいそうな外観ですよね。

逆にあんまりハワイっぽくありませんので、そこは要注意。個人的にはとても好きな雰囲気で、入店前にこの付近で沢山写真を撮ってはしゃいでしまった笑

店内はこんな感じ。

外観と同じく白を基調としたアンティークな雰囲気がとってもお洒落!絵本の中のよう…

※ここで注意なのが、店内は基本撮影禁止です!

この写真は人(他のお客さん)が写らないのを前提に、撮らせていただきました。とっても可愛い店内なのでついついバシャバシャ写真を撮りたくなりますが、「NO PHOTO」の看板があちこちに…

なので、店内の写真を目当てに行くのはおすすめしません。店内が空いていて、店員さんに許可を取れるようなタイミングならいいかもしれませんが(空いている時間帯は後述します)…

今回もかなり空いていたので、店員さんに声をかけて撮らせていただきました。

※店内の写真をバシャバシャ撮るのがNGなので、食べ物の写真や記念撮影程度は問題ないです!

クリームポットのおすすめメニュー

私は今回、パンケーキとフレンチトーストを注文しました!

手前が「スフレ・パンケーキ ラズベリーソース添え 16.50ドル」

奥が「スフレ・パンケーキ ストロベリーソース 14.50ドル」

スフレパンケーキはフワッフワですぐとろけてしまいました!

クリームは甘すぎず、量も多すぎず、味や量もハワイらしくなかったです(良い意味で)。日本人が好きそうな味と雰囲気。そのうち本当に日本上陸しそうです。

こちらは「フレンチ・トースト ストロベリー)いちごソース添え 11.50ドル」

フレンチトーストもとっても美味しかった!表面はさくっとしているけど中はトロトロほかほかのフレンチトースト。いちごソースと絡めるとちょうど良い甘さと酸味で、こちらもペロリと食べられます。

クリームポットには日本語と写真が添えられたメニューもありますし、店員さんには日本語を話す方もいるので安心です。

オーナーが怖いという噂は本当…!?

クリームポットを訪れる前に、いろんなブログで予習をしていたのですが、どうやらオーナーが怖いとか、接客対応が悪いという噂が結構ありました…

私は英語が苦手だし、もしなにかあっても対応できない…とビクビクしていたのですが、実際接客してくれたのは気さくなお兄さんと、日本人のお姉さん。とても感じがよくて、口コミやブログに書いてあったような不快な思いをすることは一切ありませんでした。

むしろ写真の許可をしてくれたり、メニューの説明をしてくれたり、会計の際にチップの説明をしてくれたりと大変優しい印象でした。

私が行ったときはたまたま素敵な店員さんだけだったのかもしれませんが、私個人の感想としてはとても優しいお店だなという印象です。

料理にとっても時間がかかるという噂は本当…?

こちらもブログや口コミでよく見かけたのですが、とにかく待たされる!という噂。注文後、散々待たされたあげくに冷めた料理がでてきた…というブログも拝見しました。そんなことがあったら楽しい旅行も台無しですが、私の場合はこちらも心配ありませんでした。

お料理ではなくデザートを注文したからかもしれませんが、「待たされた」という印象はまったくありませんでした。むしろ可愛い店内の装飾を眺めながら、「あ、あの椅子可愛い!」「あ、あそこに人形がある!」なんてわいわいしていたらあっという間にパンケーキがやってきた感じ。

空いていたため、食後ものんびりすることができて大変楽しめました。

チップが高いという噂は本当…?

チップについても沢山の事前情報があったので意気込んでいたのですが、店員さんが丁寧に日本語で説明してくれました。

レシートに既に20%分のチップが加算されているので、追加で支払う必要はないとすぐにわかりました。また、20%を変更しても嫌な顔をされる雰囲気ではありませんでした。

クリームポットの空いている時間

クリームポットは超人気店なので、行列ができていることがしばしば。

長時間並ばないと入れないこともあるみたいです。しかも残念なことに、予約ができません…実際に行ってみるしかないのです…

旅行は時間が限られているので、予約ができない人気店を日程に組み込むのはかなりリスキーですよね…でも行ってみたい…そんな時はできる限り事前に混まない時間をリサーチしていきましょう。

私が今回行ったときは、かなり空いていました。すんなり入ることができたのですが、店内にいたのは若いカップルが1組、女性が1人、女性2人組が1組、3人家族が1組。

まだまだ席に余裕があったので、好きな席に座ってください、と案内されました。

気になる入店タイミングは、オフシーズンの1月下旬の土曜日、朝10時頃です。土曜だし朝だし、とっても混んでるかも…と思いながら行ったのですが、そんなことなかったです笑

ハワイの朝は早いので、クリームポットも午前6時30分から営業しています。

なので朝10時頃は、朝ごはんにしては遅すぎて、昼ごはんにしては早すぎる時間帯だったんだと思います。ゆっくりしたい方は、ぜひこの中途半端な時間を狙ってみてください!

※確かに中途半端な時間ですが、クリームポットのパンケーキはとっても美味しくて軽く食べられるので、おやつ感覚で行っていいと思います!笑

逆に混雑する時間は朝ごはんタイムとお昼ごはんタイムだと思われるので、少し時間をズラして来店することをおすすめします!

そしてもう1つ要注意なのが定休日!毎週火曜日は定休日のようです。

クリームポットに行った感想

とっても美味しくて可愛くて、店内で優雅にパンケーキを食べているとお姫様気分が味わえます!

かなりおすすめスポットになりました。私は次回ハワイにいったら、多少並んでももう1度行ってみたいな~~と思うお店です。

最後に余談ですが、トイレの鍵がとても可愛いです。

店員さんにトイレに行きたいと伝えると、カードキーがついた大きなヘラを渡されました笑

トイレは建物の2階にあります。クリームポットの雰囲気とはまったく違う普通の建物なので、ヘラをぶらぶらして歩いているのが恥ずかしい笑

でも可愛い笑



住所:444 Niu St., Honolulu, HI 96815
TEL:(808)429-0945