【ハイウェイ・イン(Highway Inn)/ハワイ】カカアコ地区で地元に愛されるローカルフードを食べる!


カカアコのフォトジェニックなウォールアート巡りをする前に、

腹ごしらえをしたローカルフードが有名なお店を紹介します。

カカアコの商業施設「ソルト」にある【ハイウェイ・イン(Highway Inn)】です!

トロリーやバス停が近くてアクセスも簡単なのでおすすめです。

【ハイウェイ・イン(Highway Inn)/ハワイ】で腹ごしらえ!カカアコでローカルフードを食べる

【ハイウェイ・イン(Highway Inn)】は、1947年に創業されたハワイアン&ローカルフードの老舗レストランだそうです。

本店はワイパフにあって、地元のロコ達にも愛されるお店。

【ハイウェイ・イン(Highway Inn)】外観

グリーンで統一された外観がとってもおしゃれ。

私は今回の4泊6日のハワイ旅行で1番最初に訪れたのがこの【ハイウェイ・イン(Highway Inn)】

青い空にグリーンのパラソル、「ハワイに来た〜〜!」と実感しました笑

【ハイウェイ・イン(Highway Inn)】おすすめメニュー

実際に食べたメニューをご紹介!

Poke Bowl(ポケボウル)

ハワイの定番ローカルフード、ポケボウル。

白いご飯の上に、ふりかけ、その上にマグロの漬けがたっぷり乗っています。

かなりシンプルなお料理だけど、不思議とパクパク食べられる…

ハワイに到着して最初の食事だったので、このあっさりさが嬉しい一品でした。

でもかなりボリューミーで、いきなり全部食べるのは難しかったです…

途中で完璧に飽きてしまったのと、ご飯の量がかなり多くて…

Loco Moco(ロコモコ) / Regular $11.25

【ハイウェイ・イン(Highway Inn)】のロコモコは、THE ロコモコ!といった感じ。

大きなまんまるハンバーグに、たっぷりかかったグレービーソース。

卵とご飯と一緒に頬張ると、これまた「ハワイに来た〜〜!」と実感できる味。

ちなみにロコモコにはレギュラーサイズとスモールサイズがあり、

レギュラーは上の写真。ハンバーグも卵も2つ乗っています。

スモールは下の写真で、こちらは1つずつ。

ランチにはスモールで十分なボリュームですのでご注意ください!

【ハイウェイ・イン(Highway Inn)】感想

ハワイ上陸最初のレストランとして選んだ【ハイウェイ・イン(Highway Inn)】

お腹いっぱいになって大満足でした。(ちょっとお腹いっぱいになりすぎましたが…)

ハワイといえばキラキラふわふわのパンケーキやステーキもいいけど、

地元の人に愛されるローカルフードも食べたい!という方にとってもおすすめのお店です。

私は【ハイウェイ・イン(Highway Inn)】の後、カカアコのウォールアート巡りに出発しました。

また、カカアコにはおしゃれなカフェもあるのでおすすめです。

話題のスポット、カカアコに行く時の参考になれば!

住所:680 Ala Moana Blvd., Honolulu
TEL:808-954-4955
営業時間:08:30~20:30(月~木曜)
08:30~21:00(金・土曜)
09:00~14:30(日曜)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする