新宿でフォトジェニックすぎるおいりドリンクを楽しむ!【ミルリトンカフェ】が超可愛い!


次々にフォトジェニックなアイテムが生まれていくこのご時勢。

新宿でも話題のインスタ映えドリンクが楽しめるお店があるので、行ってきました!

インスタでも大人気のおいりドリンク、実物はSNSでみるよりもインパクトがあって、可愛くて、美味しかったです!

新宿でフォトジェニックすぎるおいりドリンクを楽しむ!【ミルリトンカフェ】が超可愛い!

【ミルリトンカフェ】って??

新宿御苑前にあるカフェです。

話題のおいりドリンク以外にも、美味しいランチメニューが楽しめます。

店内の雰囲気もとっても可愛くて、しかもちょっと隠れ家的な雰囲気のある居心地のいいお店なんです!

なのでインスタを中心としたSNSで大人気なだけでなく、新宿で働くOLさんの憩いの地ともなっている人気店です。

【ミルリトンカフェ】行き方

東京メトロ丸の内線、新宿御苑前駅が最寄駅です。

【ミルリトンカフェ】は、新宿御苑前駅から徒歩約5分の場所に店を構えています。

靖国通り沿いにこじんまりとした緑の外観が見えたら、それが【ミルリトンカフェ】。

新宿駅からも歩いて15分程度、新宿三丁目駅からは徒歩10分程度ですので、

新宿からもお散歩がてらいける場所にあります!

【ミルリトンカフェ】外観

こちらが【ミルリトンカフェ】の外観です!↑

打ちっぱなしのような壁にグリーンと木目の感じがとっても映えます!

店内には席が35席もありますが、店頭にも小さな丸テーブルがあったり、

テイクアウト用のカウンターもあります。

通りすがりにドリンクを購入していく人も多いようです。

おしゃれ~~!

【ミルリトンカフェ】内観

店内に入ると1階にはカウンターやレジがあります。

厨房の前に大量のおいりが入っていて、とってもカラフルで可愛い!

これから注文するおいりドリンクへの期待が高まります。

店内は2階(中2階)と3階(2階)の2フロアがあります。

2階はソファ席が2~3テーブル。

黒板アートがとっても可愛い!

自然光が差し込んでとっても気持ちの良い席です。

3階は全く異なる雰囲気。

ちょっと薄暗くて、白いカーテンとライトがおしゃれ。

なんだか外国の子供の隠れ家のような、秘密基地のような雰囲気が楽しめます。

※この席とっても素敵な雰囲気なのですが、暗めなのでドリンクの写真を綺麗に撮りたい方には向かないかもしれません。

私は最初3階に座っていましたが、ドリンクが暗くて可愛く取れなかったので、

自然光の差し込む明るい2階に移動させてもらいました笑

「おいり」ドリンクとは??

【ミルリトンカフェ】の定番はやっぱりおいり入りのドリンク!

「おいり」とは、香川県の郷土菓子だそうです。

見た目のとおりとっても軽い食感で、口に入れて噛むとサクっとした食感を感じて、

そのあとは柔らかく溶けてしまいます。

味は雛あられみたいな感じですが、意外とすっごく甘い感じではありません。

【ミルリトンカフェ】のドリンクは、このおいりをふんだんにつかった見た目も味も美味しいドリンクなんです!

春限定!三色団子ラテが美味しくて可愛い!

お待ちかね!!こちらが【ミルリトンカフェ】のおいり入りドリンクです!

可愛い~~そしてかなりしっかり量が入っているので重たい~~!笑

写真のドリンクは、春限定の三色団子ラテ(658円)です。

【ミルリトンカフェ】人気ナンバーワンの有機抹茶ラテと、牛乳、いちごみるくスムージーで3層になった贅沢ドリンクです!

ただでさえフォトジェニックなおいり入りの有機抹茶ラテが、ピンクのいちごみるくスムージーと牛乳と合わさってさらに可愛くインスタ映えする見た目になっています。

最初はおいりとクリームを合わせて食べます。

おいりのさくじゅわ食感と優しいクリームの甘さがとっても美味しい!

軽くてどんどん食べられる…!

おいりを味わいつつ、ストローで抹茶をいただきます!

このビジュアルなので、超ゲロ甘なのかと思いきや、上品な抹茶です!

しっかり濃い抹茶の味なのに、程よく甘くて程よく苦い。美味しい!

抹茶が結構濃かったからか、牛乳といちごみるくは風味を感じる程度でしたが、

全体的にとっても満足感あるドリンクです!

可愛いだけじゃないってすごい…

【ミルリトンカフェ】メニュー

メニューはおいりドリンクだけではありません!

一部メニューをご紹介。

こちらは人気ナンバーワンの有機抹茶ラテ

私が今回注文したのが三色団子ラテ。春限定なのでお早めに!

下のおいマリンも気になる…ちょっと大人なおいりドリンクですね。

ご飯も充実しています!

ドリンクだけでなくお料理も人気なので、店内は美味しそうな匂いが漂っていました!

つぎはランチしたい…

おつまみメニューも豊富。

夜こんなところで飲んだらすっごい長いしちゃいそう。楽しそう。

【ミルリトンカフェ】感想

おいりを使ったドリンクがフォトジェニックなのはもちろん、

店内の雰囲気もとっても素敵でした!

気心の知れた同姓の友人と語らってみたり、夜男の子と秘密基地気分でお酒を飲んでみたり…

いろんな楽しみ方ができそう!

「ミルリトンカフェ」
住所:東京都新宿富久町16-12
営業時間:11:30~21:00(L.O.20:30)
電話番号:03-6886-7474
定休日:月曜日