【三井アウトレットパーク木更津】平日限定の便利でお得な行き方と、日本最大級のアウトレットの楽しみ方〜1人でもお買い物三昧で楽しめる!〜


関連画像

10月26日にグレードアップオープンした木更津アウトレット。店舗数が308店で日本一のアウトレットパークになったそうです。308店舗ってすごい。

そんな木更津アウトレットですが、千葉の下の方に立地していることから気軽に行けない。遠そう。車がないと不便そう。と思ってなかなか行けていませんでした。

しかし今回、1人でも、車がなくても気軽にお得に木更津アウトレットに行けることがわかりました!特に平日だとお得なので、1人で予定がない休日の過ごし方におすすめです!これから定期的に通って爆買しそうな予感…

※平日限定※三井アウトレットパーク木更津にお得に行く方法

お得な行き方とは、京成バスのセット券を購入することです。

木更津まで遠そうと思いがちですが、高速バスを使えば東京から45分、新宿から55分で行けちゃいます。電車と違って乗り換えもないので、小一時間バスで寝てればいいのはかなり楽。

金額は、東京駅からアウトレットまで通常、片道1,250円かかります。しかし東京駅の京成バス高速ラウンジで購入できる「バスセット券」を使うと、なんと片道3,500円のバスチケットに、3,000円分のアウトレットで使えるお買い物券がついてくるんです。

実質500円で三井アウトレットパーク木更津まで行けることになります!これ、めっちゃお得です。ただ平日限定の特典なので注意です。

バスセット券は東京駅八重洲口を出てすぐの京成バス高速ラウンジで購入できます。

ラウンジ内には自動券売機がありますが、セット券は窓口のみ取り扱いだったので、窓口の人に声をかけましょう。現金でしか買えないそうで、そこはちょっと不便ですね。

【木更津アウトレット】おすすめスポット

無料ロッカー活用で身軽にお買い物

アウトレットで洋服を買い物すると、荷物が邪魔!

特にこれから冬にかけてセーターやコートを買うと、一着だけでかなりかさばります。そんな時、荷物は無料のコインロッカーに預けることができて便利です。

広い木更津アウトレット内にはたくさん無料ロッカーがあります。私は帰りにまとめて回収しやすい、バス乗り場に一番近いロッカーを使うことが多いです。

お得にデパコスが買えるお店をチェック!MACやエスティーローダー、ボビィも

308ショップの中からおすすめのお店が、The Cosmetics Company Store(ザ・コスメティックス カンパニー ストア)。

マックのリップスティックが約3割引の2,376円で購入できます!

テスターもちゃんとあってしっかり自分に合うカラーを選べます。デパコス好きにはおすすめのお店。もちろん正規品で箱もついてくるので、友達へのプレゼントにもいいですね。

ちなみに私が最近買ったマックリップはこちら。

お買い物の休憩におすすめ!ジェラートピケのカフェ

みんな大好きジェラートピケ。そのカフェが木更津アウトレットにはあるんです。もう絶対可愛いことが予想できますよね。そう、めちゃ可愛かったです。

アウトレットで歩き回って疲れたら、おしゃれでフォトジェニックなカフェで休憩しましょう。1人でも入りやすいオープンなお店です。

番外編:アウトレット付近で美味しいランチが食べられる店

【食事処やまよ】木更津アウトレットに行ったらあな重定食を食べに絶対寄りたい
木更津にあるあなごが美味しくて有名なお食事処「やまよ」にいってきました! (adsbygoogle = ...

こちらはアウトレット内のお店ではないですが、木更津に行ったついでに行きたいお店。

大盛りのあなご天重が食べられます。お重にひじき、冷奴、お新香、お味噌汁で1300円のお得ランチ。

木更津アウトレット内にもたくさんのご飯屋さんがあるので、そっちも開拓していきたい。

お得なバス券で1人でも気ままにお買い物に集中できる木更津アウトレット。平日の休みの日のおすすめの過ごし方です!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする