無料のタッチアップ体験とカラー診断が楽しい!「コフレドール POPUP STORE」春の新商品体験イベントに行ってきた!


「コフレドール POPUP STORE」春の新商品体験イベントに行ってきました!

無料だし時間もあまりかからないのに肌診断やタッチアップまでしてくれて営業も一切なし!

表参道に行く方は是非チェックしてほしい!

「コフレドール POPUP STORE」新作体験イベントとは?

日程:2019年1月30日(水)~2月3日(日)
会場:Zero Base 表参道(東京都港区南青山5-1-25)
アクセス:東京メトロ「表参道」B3出口より徒歩1分

体験できる新作はこちら!菜々緒さんがCMやってるやつ!

・2月発売の「リフォルムグロウ リクイドUV」

・2月発売の「カラースキンプライマーUV」

・3月発売の「スキンシンクロルージュ」

似合う商品がわかるカラー診断からの、その商品のタッチアップができる素敵なイベントです!

「コフレドール POPUP STORE」新作体験イベントに行ってみた

「コフレドール POPUP STORE」新作体験イベント外観

イベント初日の1月30日、午後13時くらいに行きました。

並ぶほどではないけどお客さんが常にいる感じ。イベントスペースは狭いので、ちょっと人が多いとかなり混雑しそう。

「コフレドール POPUP STORE」新作体験イベント イベント内容

イベントスペースは3階建て。

それぞれのフロアを体験するとスタンプが押してもらえます。スタンプが全部たまった状態で1階の受付に戻るとお土産がもらえますよ。

【1階】カラータイプ診断/「コフレドール POPUP STORE」新作体験イベント

1階では自分のカラータイプ診断ができます。

アイパッドが置いてあるので、顔写真を撮って簡単な質問に答えると番号が出てきます。

同じ番号の引き出しに入った紙に診断結果が書かれています。

ちなみにこの紙にはあたりが付いていて、あたりの紙を引くとプレゼントがもらえるそう(私は外れました)。

私の診断結果はこちら↓

「世間知らずの清楚派 王道ピュアLady 無垢ホワイト 白井雪」

今回新作の化粧下地のカラー展開に合わせて、白、緑、紫、オレンジ、ピンクのどれかに診断されるみたい。

「You are…ブルベガール」

新作リップのコンセプトに合わせて、ブルベかイエベか診断されるみたい。

こちらの診断結果は写真での機械的で簡易的なものなので、あくまで参考までに!

多分日光のあたり方でも結果が変わると思う。

それでもパーソナルカラー診断に興味がある方のはとっても嬉しいですよね。私も嬉しい。

この診断結果を持って2階へと進みます。

【2階】カラースキンプライマーとリキッドファンデーションのタッチアップ/「コフレドール POPUP STORE」新作体験イベント

2階に上がってびっくり!

見てくださいこの可愛いタッチアップスペース!

今回の新作「カラースキンプライマーUV」のカラー展開に合わせた5色のカウンターがあります。

好きな色に座って、タッチアップスタート!

診断結果通りの下地を使ってもいいし、あえてキャラチェンするために違う色の下地に挑戦してもいい。

メイクアップ アーティストのお姉さん(美人)が丁寧になりたいイメージをヒアリングしてくれて、下地を選んでくれます!

私の診断結果は透明感ある白のイメージでしたが、上品なイメージにしたかったので紫の下地に挑戦することに!

使ってもらったのは「カラースキンプライマーUV」02のパープルのお色。

実際にタッチアップしてもらいながら、使い方やスキンケアについても丁寧に教えてくれます。

自分の手持ちの化粧下地で活かせるテクも教えてもらえる。ただただ勉強になる時間。

ベースが終わったら、ファンデーション。

ファンデも新作の「リフォルムグロウ リクイドUV」を試せます。

しかもメイクアップ アーティストのお姉さん(美人)が全7色のカラー展開から自分に合う色を選んでくれます!

仕上がりはなんだか肌がワントーン明るくなったようで大満足。

これは発売開始されたら買ってしまう。そして他の色も気になる。

※こちら、タッチアップなので当然ですが化粧を落とされます!

アイメイク、アイブロウ、リップ以外のメイクを落として、化粧水、ベース、ファンデを塗ってもらいます。とっても綺麗に仕上げてくれたので心配ないですが、化粧を落とされるのが嫌な方はやめておきましょう!

【3階】リップのタッチアップ/「コフレドール POPUP STORE」新作体験イベント

3階もまたおしゃれ空間!こんなお部屋で毎日メイクしたい。

3階は新作ルージュのタッチアップ体験です。

今回の新作「スキンシンクロルージュ」は、なんとイエベとブルベでそれぞれリップの色を分けて展開しています!すごい!

診断結果のブルベかイエベかによってルージュを試していきます。

まずは自分の診断結果に合うルージュ。

私の場合はブルベ診断だったので、ブルベ向きのリップ全5色から好きな色を選びます。

こちらも色のアドバイスをメイクアップ アーティストのお兄さん(イケメン)がしてくれるので安心。

タッチアップすると、さすが自分に合うリップ。馴染んでいます。

続いて自分の診断結果とは異なるカラーを試します。私の場合はイエベの方向けリップ。

オレンジ系のカラーはあまり似合わない自覚があるので、それをタッチアップしてもらう。

「うん…さっきのリップの方が似合ってたね」とお兄さんと確認しあった後、「チェンジャーカラー」なるものを塗り重ねます。

今回の「スキンシンクロルージュ」のすごいところは、ブルベイエベそれぞれ似合わない色を似合うようにチェンジしてくれるリップも用意されていること!

ブルベ向け「チェンジャーカラー」はブルーやパープルのラメが入ったカラー。

重ねることで苦手なカラーも肌なじみ良くなります。すごい。

なんと計3色のリップをタッチアップしてくれるんです。

ずっとメイクアップ アーティストのお兄さん(イケメン)が付いていてくれるので、新商品に関係ないリップの塗り方や選び方についても相談しちゃいました。

ちなみにこちらがオレンジカラーの上にチェンジャーカラーを塗ったもの。

このイベントの後にラーメンを食べましたが、色持ちもよかったです!優秀かよ。

おしゃれフォトスペースも↑

大満足で1階に降りて、お土産をもらいます。

ハッシュタグをつけてイベントの様子をSNSにアップするとさらにプレゼントがもらえるとのことで、そちらも忘れずに。

「コフレドール POPUP STORE」新作体験イベントお土産

無料イベントでたくさんタッチアップしてもらってその上お土産まで…こんなに…。

左のほうにあるのはSNS投稿でもらった巾着。結構大きいので旅行とかで使えそう。

右にあるのがベース「カラースキンプライマーUV」とファンデーション「リフォルムグロウ リクイドUV」のサンプル。

スポンジもついてきます。

タッチアップ時にお姉さんからしっかり使い方を聞いてきたので、使うのが楽しみ。

とっても楽しくて勉強になって、販売されたらチェックしたいと思えるイベントと商品でした。

表参道に行く時は是非!2月3日(日)までです!

コスメイベントレポ↓


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする