MILBON jemile fran(ミルボン ジェミールフラン)ジェルクリームプラスで毎日ヘアスタイリング!ゆるふわヘアに挑戦中


私が最近使い始めたヘアスタイリング剤がこちら。

ミルボン ジェミールフラン ジェルクリームプラスです!




ミルボン ジェミールフラン ジェルクリームプラスでつくるゆるふわヘア

わたくし、この2年くらいず~っと胸までの茶髪or黒髪ロング×ゆるパーマな髪型で過ごしてきました。
朝のスタイリングが面倒なので、
アイロンで巻くのではなく定期的に美容室でパーマをかけて髪形を維持していきました。

が、

最近忙しくて美容室にいけていない…!
しかもセルフネイルが楽しすぎてそっちに時間をかけてしまっている…!(※他記事参照)

なので、パーマはほどほどに自分でスタイリングしたい!と思い立ったのです。
そんな時、むかし美容師さんがカットのあとの仕上げをしながら言っていた台詞が蘇りました。
「kobaraさんは髪質がとてもやわらかいし、細いので、

かたいワックスよりもやわらかいクリームやムースを使って

スタイリングしたほうがいいですよ」

・・・
ワックスと言えば、ギャッツビー!くらいに思っていた私にとって(男子か!という感じですよね笑)
「やわらかい」「クリーム」というのがちょっとした衝撃でした。
たしか、背の小さくて色素の薄いショートカットが可愛い美容師さんだったなあ…

そこで私は、私の髪にも合いそうな、
「やわらかい」「クリーム」のスタイリング剤を探すことにしました。

しかも、これまでゆるふわパーマをかけてきた私にとっては
エアリー感というか、空気感を損なわないものが希望でした。
べたつくワックスは嫌だったのです。

そんなことを思いながら、新宿ルミネエストのアットコスメストア

ヘアスタイリングコーナーをうろうろしていた私の目に留まったのが、これです!

milbon(ミルボン)

jemile fran(ジェミールフラン) ジェルクリームプラス
まずパッケージが可愛いし、
店頭のPOPにはこう書いてありました。

===================
1日中、ゆるくラフにゆるく自然ながらも
メリハリのある束感をキープ。
ちからの抜けたカワイイを実現。
===================

めっちゃ「ゆるく」をおしだしてきてる!これじゃん!と思い購入。
1500円くらいというお手ごろ価格だったのも良かったです。

↓楽天でも1500円で売ってました。

【定形外郵便 送料無料】 ミルボン ジェミールフラン ジェルクリーム 60g (milbon jemile fran) ジェル クリーム スタイリング ヘアメイクアップ

価格:1,545円
(2017/8/2 17:43時点)
感想(1件)

実際に使ってみると、たしかにやわらかい!みずみずしい!

POPの通りにゆる~い空気感ができます。良い感じです。
鏡の前の仕上がりに満足!

どうやら、髪同士を密着させる成分、「ホールドオイル」を配合することで

エアリーだけどしっかりまとまる質感を生み出しているようです!

でも、1日中はさすがにもたない印象です。夜には私のゆるふわは結構へたっています。
まだ使い方が下手なのかもしれません。

もし上達してキープできるようになったらこの記事に追記させていただきます!

※あと、最近もうひとつミルボン製品で気になっているのがコチラ!↓↓

ヘアケア用品なのに、なんとハンドクリームとしても使えるとか!どんだけ優しい素材なんだ…

【クーポン配布中】ミルボン jemile fran ジェミールフラン メルティバター バーム 40g (固形タイプ)【元タカラジェンヌのR☆Mさんが自身のInstagramで紹介した商品】

価格:1,663円
(2017/8/2 17:44時点)
感想(94件)

20170808追記=======

こちら、新宿ルミネエストの@コスメストアに後日行ったら、

欠品してた!!!

入荷未定とのことなので、気になる方はぜひネットで…

【クーポン配布中】ミルボン jemile fran ジェミールフラン メルティバター バーム 40g (固形タイプ)【元タカラジェンヌのR☆Mさんが自身のInstagramで紹介した商品】

価格:1,663円
(2017/8/2 17:44時点)
感想(94件)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする