話題の【オペラ】スティック状グロスを使ってみた感想!オフィスメイクに映える上品リップになれる


リップメイク大好きkobaraです。普段のリップメイクは以下の通り。



①リップクリーム(色なし)

感想のひどいときは近江兄弟社さんのメンソレ。普段はアルージェのリップエッセンス

②口紅

最近はNARSのリップスティック9457を使っています。秋っぽいこっくりボルドーがかなり好み。でもNARSの9457はオフィスでは色が強すぎるので、ちふれ口紅122のやさしいピンクにしたりもします。

③グロス

キャンメイクのボリュームアップレディグロス

三段階で仕上げます。

発色重視で口紅派。でも仕上がりにはツヤも欲しいので、最後は絶対グロスを塗ります。

そんな私ですが、最近オフィスでいちいち鏡を見ながら上記の三段階の工程を行うのが

非常に面倒になってきたので(歳かな…。あとトイレも混むし…)

ずっと気になっていたオペラのスティック状グロスなるものを使ってみました!

人気&話題沸騰中!【オペラ】スティック状グロスを使ってみた感想・口コミ

オペラ『シアーリップカラー N』について

こちらが実際の商品です。

店頭のPOPやパンフには、以下のように書いてありました。

「キレイな発色と透明感を両立したほどよいツヤ感のリップメイクが、これ1本で簡単に完成。リップクリーム+口紅+グロスの手間いらず」

「リップクリーム+口紅+グロスの手間いらず」!!!

まさに私が欲しているもの!!テンションあがります。

ではなぜこのリップひとつで、リップクリーム、口紅、グロスの役割を果たせるのでしょうか。

その理由は、エッセンスグロスを固めてスティック状にしているからみたいです。
これまでは固形にできなかった成分を、特殊技術でスティック状にしたことで、
やわらかく伸びる商品に仕上がったそう。

保湿成分も入っているからグロスにあるベタつきもないと。

特殊技術の賜物なんですね…すごそう。

あとは発色が気になります!

さっそく使ってみました!

パッケージ確認!華奢で可愛い印象

試したのは、

24 ナチュラルピンク:お洒落で可愛い

203ピンクアプリコット:愛されフェミニン

の2色です!

まずはサイズ感から。

細いですね!持ち運びにとっても重宝しそうなサイズ感がまず好みです。

あとパッケージもシンプルで可愛い。

24 ナチュラルピンクを少し出してみます。

見た目は結構濃いめで可愛いピンク色。

続いて203ピンクアプリコット

ちょっとオレンジがかったカラーです。夏にも秋にも使えそう。

そういえば、パッケージに「出しすぎると戻りません。1~2mm出してお使いください」と書いてありました。

かなりやわらかそうですね…夏とか溶けそうだけど大丈夫なのかな…

24 ニュアンスピンクと203 ピンクアプリコットを使ってみた

以下、実際に塗ってみた写真です!

上が203ピンクアプリコットを塗った写真。真ん中はすっぴんの唇。下が24 ナチュラルピンクです。

使ってみた感想としては、

めちゃくちゃ柔らかいです。

想像以上のするすると伸びる感じ、水みたいで気持ち良い。

そしてかなり潤った感じの見た目になります。つやつやぷるぷる。

なのにまったくベタつきを感じないのも良いポイント。

ただ、発色は思ったよりも弱いです。かなり透明感がある分、色は弱いですね。

ひと塗りだとリップクリームを塗ったくらいの印象しかないです。

写真の色になるまで、数回往復しました。

発色重視の人にはちょっと微妙かもです。

感想

私は発色大事派なので、少し残念!

でも感動的なくらい唇はつやつやぷるぷるになります。塗り心地のよさは最高。

オフィスなどでささっと使うにはかなり便利だなあと思いました。

リップメイクを楽しみたい日には、一本では発色とモチが不安。

でも仕上げのグロスのかわりに使うのはいいと思います。

私はこれから毎日鞄に忍ばせておこうと思いました!

======追記(2018/1/5)========

この後使い続けた結果、減りの早さが気になったので以下の記事で感想を書いています。

良ければ一緒にご覧ください!

【オペラ/シアーリップカラー N】話題のスティック状グロスを1ヵ月使ってみた感想。減りが早いのは本当??

↓こちらでも詳細見れます!

【ゆうパケット可】【メール便ok】OPERA●オペラ●スティック状グロス シアーリップカラーN 人気の花嫁リップ

価格:1,404円
(2018/1/5 11:10時点)