【CHANEL】待望の新作ルージュ!ルージュココフラッシュ56と102を購入したらやっぱり可愛い


シャネルの新作ルージュ、ルージュココフラッシュから2本を先行GETしてきました!

悩みに悩んで2色!

56(モマン)と102(ヌワール モデルヌ)の2色をご紹介します。

CHANEL ルージュココフラッシュ とは?

2019年3月8日新発売のシャネルの新作ルージュです。

3月1日から渋谷で行われている販売イベントにて先行発売されています。

従来のルージュココシャインの進化版となっていて、このフラッシュの販売によりシャインは廃盤になるそう…

なのでルージュココシャインにお気に入りの色がある方は在庫をチェックしてみてください。

また、シャインの幾つかのカラーはフラッシュにそのままのカラー名で引き継がれているようなので、そちらもぜひチェックしてみてください!

ルージュココフラッシュの特徴は、高発色なのにシアーでツヤツヤな仕上がりになること。

そしてキャップがスケルトンになったことで、キャップを開けずにカラーを判別することができます。

CHANEL ルージュココフラッシュを実際に使ってみた

CHANEL ルージュココフラッシュ パッケージ

左は手持ちのルージュココ(シャインではないです)。真ん中と右がルージュココフラッシュ。

ルージュココの方が一回り大きくてちょっと重たいです。

内容量もココが3.5gなのに比べてフラッシュは3g。値段はどちらも4,000円です。

56 モマン(MOMENT)CHANEL ルージュココフラッシュ

シャネル ルージュココフラッシュ 56 モマン(MOMENT) 4,000円

ブラウンベージュのカラー。

秋冬流行したようなカラーですが、フラッシュの持つシアーな発色が加わることで春先のブラウンリップとして使えそうだと思って購入しました。

パパッと塗っただけでこのツヤ。するする塗れます。

シアーに発色するリップなので、ぐりぐりと色を重ねてもそこまで色の強さは変わりません。

ひと塗りで仕上がるのも嬉しい。

本当にこういう色好き…。透け感があるのもまた可愛い…。

102 ヌワール モデルヌ(NOIR MODERNE)CHANEL ルージュココフラッシュ

シャネル ルージュココフラッシュ 102 ヌワール モデルヌ(NOIR MODERNE)4,000円

深めのプラムカラー。これもドンピシャ好きな色!

手持ちのダークプラムはマッドで重めのものばかりなので、この透けたプラムは可愛い!

リップの色はかなり深いですが、実際に塗ってみるとツヤ感と透け感効果で使いやすい。

可愛い…好き…

ちなみにリップの匂いはいつものシャネルの匂いです。

お母さんの化粧品みたいなやつです。

その他お気に入りコスメ↓