ついに話題のリップオイルデビューしたらアラサーの唇歓喜!【CLARINS(クラランス)】コンフォート リップオイル 07ハニーグラム


クラランスのリップオイルと言えば今やとっても有名。人気。

でも私はグロスより断然リップ派だったこともあり、使ったことはありませんでした。

しかもリップケアはディオールのマキシマイザー派なので、ケアアイテムとしても特に興味はありませんでした(失礼…)

でも2018年のホリデーコレクションのコンフォートリップオイルの限定カラーがもう可愛すぎて、一気に大注目アイテムに昇格笑

09番レッドベリーグラムが濃密レッドカラーにゴールドラメでめちゃめちゃ可愛かったのですが、人気すぎて購入できず。メルカリなどフリマサイトでもかなり高値で売られていました…

同じく限定商品として発売していた07番ハニーグラムはネットでも購入できたので、そちらが今回の紹介アイテムです。とりあえず買えてよかった〜!

【CLARINS(クラランス)】コンフォート リップオイルとは?

今更私が説明するのもあれなのでサクッと。

「トリートメントしながらつややかな光沢感を叶えるオイルリップ美容液。
植物由来のジュレオイルテクスチャーは、ひと塗りでもしっかりと唇を保護し、キュートな艶めきを。」と公式サイトに書いてありました。

限定カラーも含めて全9色展開。カラーの可愛さと、一塗りで唇がぷるぷるになるのにべたつかない使用感が話題になりました。

【CLARINS(クラランス)】コンフォート リップオイルを使ってみた感想

【CLARINS(クラランス)】コンフォート リップオイル 07ハニーグラム

定価 3,456円

※ネットだともっと安く販売していました。記事の最後に今調べた最安値のリンク貼っておきます。

蓋を開けると、思っていたよりもかなりチップが大きい!

取り出す時にちょっと出しにくくて心配になるくらい、大きい。これだけ大きいサイズのチップが入っているということは、使いやすそうだけどその分思ったよりもオイル容量は少ないのでは…と思ってしまった(貧乏)。

チップの大きさは唇と比較してこんな感じです↑

一塗りで唇全体までオイルをいきわたせることができるサイズ感。使いやすい。

ふんわりと蜂蜜のようなバニラのような甘い香りがします。私は好きな匂いですが、MACのリップの甘い匂いが苦手な方は要注意かもしれません。

お店でタッチアップしてもらってからの購入をおすすめします。

実際に塗ってみると、細かいゴールドラメがしっかり唇を輝かせてくれます。ラメがぎっしり入っていて嬉しい。

ラメリップにすると角度を買えていつまでも唇を眺めてたくなる笑

しかも唇の縦ジワを消してツヤッツヤぷるぷるにしてくれます。前評判通り!すごい。

私は下唇がぽってりしているリップが理想なので、下唇中央にだけ重ね塗りしています。

ディオールのマキシマイザーの方が使った後の唇のぷっくり感やケアされた感は強いですが、クラランスのリップオイルの方が使用中の美しさが大変良きです。

潤いもしっかり感じるので、ディオールマキシマイザーのカプサイシンの刺激が苦手な方にもおすすめ!

07ハニーグラム以外のカラバリも豊富なので、低刺激で荒れない色付きリップをお探しの方にもおすすめです。

07ハニーグラムはラメ感はかなりしっかりありますが、色は出ません。

リップメイク薄めが好きな方はリップオイルだけでもメイク完成できると思います。

しかし私は唇に色がないと満足できない身体になってしまっているので、これからいろんなリップと重ねて遊んでいきたいと思います。

以下、私が見つけた中ではネット最安値のサイトです。定価3,456円が1,000円以上お安く入手できます。

クラランス CLARINSコンフォート リップ オイル #07 honey glam7ml【3cm・ゆうパケット対応可能商品 ※注意事項のご確認必須です】

価格:1,946円
(2019/1/7 11:29時点)

最近買ったお気に入りリップたちご紹介↓