【フジコ】シェイクシャドウのメイク方法と上手く使いこなすコツ!01 エモーショナルレッド、07 THEピンク


大人気のフジコシェイクシャドウ。

これまで持っていなかったのですが、ついにデビューしました!

01 エモーショナルレッド フジコシェイクシャドウのレビュー

フジコ(Fujiko)

フジコシェイクシャドウ  01 エモーショナルレッド 1,280円 (税別)

【パッケージ】01 エモーショナルレッド フジコシェイクシャドウ

ラメと水分でできたシャドウ。

手のひらサイズのパッケージが可愛い。

チップは細め。

【スウォッチ】01 エモーショナルレッド フジコシェイクシャドウ

01番のエモーショナルレッドは、なんとも絶妙に色っぽいレッドブラウン。

赤すぎずブラウンすぎずで使いやすいけど、

高発色なので使い方次第ではアクセントカラーにもなる。

【メイク】01 エモーショナルレッド フジコシェイクシャドウ

実際にエモーショナルレッドだけでメイクしたのがこちら↑

まぶた全体にはうっすらぼかして、上瞼中央だけ重ねてシャドウをのせることでグラレーションにしています。

1色でこの仕上がりは可愛いです!ラメも綺麗で崩れない!

使い方と上手にメイクするコツ

でもこのシャドウ、使い方にコツがいると思いました!

まずは使用前にしっかりシャドウをシェイクすること。

最初は水とラメが分離しているのでそのまま混ぜずに使うとムラになってしまいます。

きちんと混ざると、シャドウの中に入っている玉のようなものが動いて「カチッ」と鳴るので、それまで力いっぱいシェイクします。

これが意外と大変。

ちゃんと混ざったらチップでまぶたにシャドウをのせます。

私はまぶたに直接チョンチョンチョンっと3点ほど点置きし、すぐに指でぼかす。

この時なるべく素早くぼかすのと、最初にシャドウをのせすぎないのがポイント。

密着力が高いシャドウなので、もたもたしているとムラになってしまいます。

色が足りない時は徐々に追加すれば大丈夫。

少しづつ重ねていくと自然なグラレーションになります。

ただシャドウを重ねる時は、先に塗ったシャドウがしっかり乾いたのを確認してからにしましょう。

乾ききる前に新しいシャドウをのせてしまうと、下のシャドウがヨレてしまいます。

以上のポイントを抑えればシェイクシャドウを上手く扱えるようになります!

ぜひ持て余している人は練習してみてください。

色がとっても可愛いし、一度メイクしたらヨレずにいてくれる優秀シャドウです!

07 THE ピンク フジコシェイクシャドウのレビュー

フジコ(Fujiko)

フジコシェイクシャドウ  07 THE ピンク 1,280円 (税別)

【パッケージ】07 THE ピンク フジコシェイクシャドウ

シェイクシャドウはパッケージで中身の色がすぐわかるのが便利でいいですね!

【スウォッチ】07 THE ピンク フジコシェイクシャドウ

07 THEピンクは名前そのままのピュアなピンク。

ラメがキラッキラで可愛い!

【メイク】07 THE ピンク フジコシェイクシャドウ

THE ピンクだけでメイクしたのがこちら↑

07 THE ピンクは01 エモーショナルレッドに比べてかなりシャドウがゆるくて水っぽいです。

同じくらいしっかり発色させるためには3、4回シャドウを重ねる必要がありました。

ゆるい分乾くのも遅いので、少し扱いにくい印象です。

使い方さえ慣れたらピンク色もザクザクなラメもとっても可愛いのですが、

今のところは忙しい朝には使えていません…!練習あるのみ!

その他おすすめコスメ↓

アナ雪コラボの限定エメラルド色のアイライナー!インテグレート  スナイプジェルライナー
インテグレート スナイプジェルライナー(シャドウタッチ) F2 ⑳  1,045円(税込) インテグレートと『ア...
【Fujiko】ミニウォータリールージュは無限に遊べるミニリップ!曜日別カラーと水の潤いが新しい!01起動せよ/05誘惑せよ/71悪ぶれ
眉ティントやシェイクシャドウで有名なFujiko(フジコ)から、ミニリップが2019年10月29日に登場! Fujikoミニウォー...
UZUの新グロス−4のブラックが可愛い!クリアブラックに細かい多色ラメがきらめく!38℃/99℉リップトリートメント
UZUのリニューアルしたグロスと新リップスティックが2019年9月27日に新登場! どのカラーも可愛いけれど、リップトリートメ...
【リンメル】ラスティングフィニッシュオイルティントリップ 006 バーガンディが色の可愛さも色持ちもGOOD!
リンメル(RIMMEL)の8月新登場のオイルティントリップを実際に試してみた感想 【パッケージ】リンメル(RIMMEL)ラスティングフ...