【Dior(ディオール)】ディオールアディクトウルトラグロス 092ステラーの青ラメにアラサーが夢中です


Dior(ディオール)

ディオールアディクトウルトラグロス 092 ステラー 3,400円(税抜)

ディオールのラメグロスを代表する人気カラー、92番のステラーを愛用しています。

30歳まであと1年ちょっとのこの歳になって急にキラキララメ熱が再燃してきました。

なんだろう20代前半の頃はマットでモードっぽい強めのメイクが好きでしたが(愛用していたリップはNARS オーディシャスリップスティック9457のオックスブラッドバーガンディ)、

最近ラメラメしたグロスやラメ感のあるレッドリップが気分です。クールなメイクも好きだけど、女性らしさや可愛さを存分に味わえるキラキラを堪能したい。

そんなアラサーのお気に入りはゆめかわグロスでもおなじみの「ディオールアディクトウルトラグロス 092 ステラー」です!

淡いピンク紫…ラベンダーのような素敵なカラーのグロス液の中に、たっぷりとブルーグリーンのラメが輝きます!

このラメが大粒で存在感があってはちゃめちゃ可愛いんです。

唇にのせてもラメは健在。ピンクの唇に青ラメが目立ちます。

ひと塗りで結構ラメがのるので、キラキラリップの出来上がり。角度を変えて見るごとにラメの色がパープル、ブルー、グリーンといろんな色に見えます。

グロスなので唇もつやつやになります。

これだけラメが入っているのに、ザラザラした使用感はありません。

グロス単体でも可愛いのですが、私は唇に色がついていないとお化粧した気にならない病気なので、手持ちのカラーリップと重ねて使っています。

MACのロシアンレッドの上にステラーを重ねてみました。

写真の上はロシアンレッドのみで、下が92番ステラーを重ねたもの。

マットで強い印象のロシアンレッドが、グロスの艶やかさでセクシーな印象に。グロスにピンク味があるので、色味がちょっと柔らかくなり、青ラメで透明感も。

グロスを重ねるだけでずいぶん変わります!楽しい!

2018年は特にマットリップが流行したが、手持ちのマットリップもこのグロスを重ねて使ってみると、春先にかけても雰囲気を変えて楽しめると思います!

ちなみに私はリップとグロスを重ねるときは、リップブラシを使ってグロスを塗っています。

濃い色のリップを塗った上に直接グロスの筆やチップをつけると、筆からグロスの中身にリップカラーが移ってしまうからです。

せっかくの美しいステラーのグロス、綺麗に使い続けたい!

筆は資生堂の持ち運びできるものをアットコスメストアで購入しました。

資生堂リップブラシ401リップブラシアットコスメ

価格:540円
(2019/1/7 14:43時点)

DIOR(ディオール) ディオール アディクト グロス 限定色 #092,#169,#649 (#092:ステラー)

価格:4,557円
(2019/1/7 14:04時点)

最近お気に入りのリップアイテムたち↓