バイソン・ヒートラップジェルを使ってみた!お風呂で発汗エステ!【ブロネット商品モニター】


おうちのお風呂でインド式のエステができる!

@cosmeのボディマッサージ部門1位にも惹かれたので、

バイソンさんのヒートラップジェル・モニターに参加させていただきました!!


バイソンのヒートラップジェルを使ってみた!(感想&口コミ)

ヒートラップジェルとは?

どんな商品なのか予習です。

インド式の「マルマ」というマッサージがおうちのお風呂でできるのがこの商品。

「マルマ」とは、インド式でいう強力なツボのようなものらしいです。

この「マルマ」を刺激することで、老廃物の排出や、脂肪の燃焼がスムーズになるとか!

ただ、この「マルマ」を刺激するだけならべつにこの商品はいらないですよね。

ポイントは、このヒートラップジェルの成分みたいです!

本場インドエステでは、アヴィヤンガというゴマ油を使ったマッサージが行われます。

これはインドの伝承医学「アーユルヴェーダ」のひとつで、血液やリンパの流れを活発にし、余分な水分・老廃物の排出や脂肪の燃焼を促すもの。

このヒートラップジェルには、アヴィヤンガに欠かせない「ゴマ油」成分や、

オリエンタルハーブが配合されています。

なので、「アーユルヴェーダ」の効果である老廃物の排出や脂肪の燃焼が期待できるのです。

また、「発汗プラス灼熱ラップ」効果とありますね。

これはトウガラシエキスやショウガエキスなどが入っているので、ジリジリあたたかい状態でマッサージできるため効果が高まるとのこと!

楽しみ!!!お風呂タイムが楽しみになる予感。

バイソンのヒートラップジェルを実際に使ってみた

では早速使ってみます!

パッケージの裏面はこんな感じ。

細かい成分と、マッサージの仕方が書かれています。

どこのマルマ(ツボ)をマッサージすれば効果的なのかひと目でわかっていいですね。

場所をお風呂に移動し、手のひらに出してみました。

!!!!

思っていたよりも赤い!なんか可愛い色です。白いつぶつぶは塩粒のスクラブ。

使い方は簡単で、お風呂で身体の水気を軽くふき取り、

気になる部分に伸ばします(ウエスト周り、腕、太ももなど)。

伸ばしたら1分待つ。1分後、マルマ(ツボ)を意識しながらマッサージをして、

洗い流します。

以上。簡単ですね。

まず、お腹周りに伸ばしてみました。

あまり伸びないので、ちょっとこすり付ける感じで伸ばしていきます。

すると、1分も経たずに塗ったところがあたたかくなってきました!!!!

(※このとき、水が身体に残りすぎているとスルスルスルっと伸びすぎてしまって、スクラブ感もあまりなく、効果が半減する感じがしました)

パッケージにはジリジリ温感と書いてありましたが、

しっかりあたたかいです。めっちゃあたたかさ感じます。

さっそくパッケージを見てマルマをごりごりしながらお腹をマッサージします。

ジェルでかなりあたたかくなっているので気持ち良いです。

ちょっと強めにごりごりしても気持ち良い。好きですこの感じ。

塩粒はけっこう大きくて存在感がありますが、

全く痛くないです。むしろこれも気持ち良い。

鏡を見ながら、くびれできろ!お腹ひっこめ!と祈りながらお腹をマッサージします。

気持ちよくて気づいたらけっこう赤くなるまでこすっちゃってました笑

これは反省…気をつけてください笑

マッサージに満足し、洗い流してからもジワジワあたたかさが残っています。

いいですね。気持ちよかった!

感想

まだはじめたばかりなので、お腹の脂肪が引き締まった実感はないです。

肌のハリツヤもとくに変化なし。

こちらはもっと使い続けないと実感できないと思うので、またの機会にレポートします。

ただ、毎日お風呂で自分の身体をみながらマッサージできるのはいいですね。

こういった商品がないと絶対やらないので…(現実見たくないし…)

あと、個人的にはオリエンタルな匂い(アジアンな感じです)とか、

色、肌触り、温感、と全体的にマッサージ用品として気に入りました。

もしダイエット効果がなくても一日の疲れを癒すためにやりたいという感じ。

アジアンな匂いとか、お香っぽい匂いが苦手な人はもしかしたら香りがあんまり好きじゃないかもしれません。そこだけお気をつけください。

詳しい商品情報は以下から↓↓↓
インドエステ ヒートラップジェル