【100均ミラーネイルのやり方】ピンクで話題のミラーネイルをダイソーミラーネイルパウダーで大人っぽく取り入れる


最近流行ってますよね、ミラーネイル

ギラギラしててめっちゃ可愛いなって思ってました。

そして、そんなミラーネイルがつくれるミラーパウダーが100均から発売されていることも気付いてました。

でも、ミラーネイルってちょっとオフィスでは目立ちすぎて微妙だろというのが強くて

今まで100均のネイルコーナーをうろちょろしてても、ネイルブックのデザインを眺めていても、

ミラーネイルは無視してきました(悲しい)

でもある日とても素敵なことに気づいたんです。

ピンクミラーネイルなら、オフィスもバッチリ大人デザインにできるのではないか!!

100均ダイソーのミラーネイルパウダーでピンクミラーに挑戦!意外と簡単なやり方紹介

ミラーネイル×ピンクの大人デザイン



こんな感じです。

画像よりも実際はもっとテカテカしています。ミラー感出てます。

手持ちのちょっと飽きてきたカラーが

100均のミラーネイルパウダー1つでこんなに印象が変わるんだと感動しました!

100均ダイソーミラーネイルの簡単なやり方

初めてミラーネイルパウダーを使うので、

どんな発色になるかちょっと不安でした。

なので人差し指だけまずは試してみることに。

買ってきたパウダーがこちら。ダイソーです。

裏面に使い方が書いてありますのでこちらを参考にやっていきます。

【ジェルネイルの場合】

①ベース、カラージェルを塗布した爪に、ノンワイプトップジェルを塗り硬化させます。

②付属のスポンジにパウダーを付け爪にこすりつけます。

③余分なパウダーを落とし、トップジェルを塗り硬化させて完成です。

※ノンワイプトップジェル以外を使うと、粒子が目立ったり、パウダーがうまく密着しない場合があります。

ふむふむ。

ノンワイプトップジェル」ってのが引っかかりますが、

幸い私が使っているジェリーネイルはノンワイプトップジェルですので特に問題なさそう。

他の方のやってみたブログなどを見てみた結果、ノンワイプじゃないトップジェルを使っている方は、

きちんと未硬化ジェルを拭き取ってからこのパウダーを使えば大丈夫だと思います。

早速①を人差し指だけ完成させたました。まずはベースを塗っています。

続いてカラージェルを塗り、トップも塗って硬化させます。

濃いめのピンクミラーがやってみたかったので、手持ちのカラーの中で一番濃いピンク、

「012 グレナディン」を使用。

二度塗りでこんな感じ。いつ見てもいい発色で好き。

ここまでは全くいつも通り。本番はこれから。②に移ります。

ドキドキしながらミラーパウダーを開封。

小さい袋に細かい粉が入っています。

細かすぎて透明の袋が半透明に見える。

こぼさないように端っこをハサミで切って、粉を出します。

粉を出すのは付属のスポンジの上。

キラキラのパウダーが出てきました。

これを人差し指にこすこすしていきます。

こんな感じになりました。

テカテカしてる!さっきと全然違う。

ミラーネイルパウダーをつける前と後です。

パールのベールをまとったようになりました。

写真では鏡感が、ミラー感が薄いですが

本当はもっとミラー感があります。

いい感じです。

この商品はベースに塗ったカラーが結構反映されることがわかりました。

全部の指を「012 グレナディン」でやるのはちょっと派手になりすぎそうだったので、

「011 カシスジェラート」と「001 ピュアスノー」を使って残りの4本も塗っていきます。

親指、中指、薬指に「011 カシスジェラート」

小指に「001 ピュアスノー」を塗りました。

(薬指だけ既にミラーパウダーをこすりつけた状態です)

全指ミラーパウダーをつけたのがこちら。

いい感じですね。テカテカですね。

これだけだと寂しいのでワイヤーとパールをオンしてみました。

右手の完成です!!

(ちなみに私は左利きなので、いつも右手のネイルからやります)

同じ要領で左手も!

左手はちょっと配色を変えてみました。

これをミラーパウダーで仕上げると…

全然違いますね。

右手は緊張しながらこすこすしていましたが、左手はかなり楽で簡単でした。

適当に粉を爪に擦り付ければ綺麗に仕上がります。

粉はかなりたくさん入っていますし、

多く爪につけすぎても余計な分は後で払えるので、気持ち多めに粉を出すのがポイントです。

左手にもぱワイヤーとパールをのせて完成!

使ったカラー(ジェリーネイル)、パーツ(ダイソー)まとめ

今回の主役であるダイソーのミラーネイルパウダーがこちら。

auの三太郎の日(ダイソー商品が無料で貰える日)に行ったら、

このカラーしか残ってませんでした。「オーロラ」です。

他にはゴールド、シルバー、ピンクの展開があるようです。

カラージェル リュクス|012 グレナディン|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル

価格:1,814円
(2018/6/24 17:35時点)

012 グレナディン LUXE grenadine/ジェリーネイル【Jelly Nail】

パキッとした発色が好み。一色ベタ塗では派手になりすぎるので、アートのアクセントとして重宝します。

カラージェル シアー|001 ピュアスノー|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル

価格:1,814円
(2018/6/24 17:35時点)

001 ピュアスノー   SHEER pure snow/ジェリーネイル【Jelly Nail】

カラージェル シアー|011 カシスジェラート|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル

価格:1,814円
(2018/6/24 17:36時点)

011 カシスジェラート SHEER cassis gelato/ジェリーネイル【Jelly Nail】

優しいピンクが何にでも合う便利カラー。特にオフィスネイルの方にはオススメ。

今回も、ジェルは全てジェリーネイルさんのものを使っています!

最後にポイントで使ったシールとパールは以下の通り。

どちらも100均で購入したもの。

両方かなり便利です。

「ちょっと物足りないな…」というデザインがこの子達がいると一気に締まります。

100均ミラーネイル初挑戦の感想

100均って本当にすごい…

毎回話題のネイルが簡単に素人でもできる商品を100円で提供してくれるなんて…

感謝です…

今回のミラーネイルは、本当にお店でやってもらえるようなミラー感が自分で出せるのか?

成功した場合、オフィスにも行けるネイルデザインになるのか?

この2点が心配事でした…

結果、どちらもOKの満足な仕上がり!!

両手全部ミラーにしたけどまだ粉が沢山余っているので、また色んな色でやりたい!!

(最後に 、このダイソーのミラーパウダーめっちゃ良かったんですが、

一点だけ、保管に困ります。

袋に入っていたけどその袋は使用時にハサミで開けていますし、

他容器に自分で移し替えるにはちょっと粒子が細かすぎて舞い散りそう…

私は元の袋に開けた穴をセロテープで止めてしまうことにしましたが、なんだか不安です。

袋ではない容器に入っている商品もあるようなので、そっちをオススメします!)

私が使っているジェリーネイル、楽天でも詳細見れます!

今回のミラーネイルパウダーはノンワイプトップジェルを推奨していましたが、

ジェリーネイルはまさそくノンワイプでトップジェルが仕上がります!

時短にもなるし、最後のふき取りで失敗する心配がないので簡単安心のジェルです。

ジェルネイルキット ベーシック|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル【送料無料】

価格:13,824円
(2018/6/24 17:06時点)

その他最近のネイルデザイン↓