【簡単100均キラキラネイル】100円均一のグリッターパウダーでキラキラピンクフレンチ!ジェリーネイルでセルフネイル!


冬だけどキラキラしたい!!ですよね。

100均のグリッターパウダーを爪先に乗せるだけの簡単セルフネイルで

オフィスでもOKな可愛いキラキラネイルができます。


使ったカラーは1色のみ、

100均アイテムも1つしか使っていない、お手軽セルフネイルなのでおすすめ。

【キラキラネイルの簡単なやり方】100均のグリッターパウダーでキラキラピンクフレンチ!

キラキラピンクフレンチのやり方

本当に簡単なので、あっという間に終わります…

使ったジェル

まずは使用ジェルをご紹介。

私は相変わらずジェリーネイルを使っています。

ノーサンディングなので不必要に自爪を薄くして傷める心配がないし、

かつノンワイプトップジェルなので、セルフの大敵仕上げのふき取りで失敗することもありません!

他のジェルネイルに比べると少し単価は高い気もしますが、

国産の安心ジェルなのでずっと愛用しています。

使ったカラーはこちら!

カラージェル シアー|011 カシスジェラート|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル

価格:1,814円
(2018/6/24 16:12時点)

011 カシスジェラート SHEER cassis gelato/ジェリーネイル【Jelly Nail】

綺麗な上品ピンクカラー。

薄付きなのでニュアンスネイルやアートにも重宝します。単色で使いたいときは2~3度塗り。

使った100均アイテム、グリッターパウダー

今回のネイルに欠かせないのが、このグリッターパウダー!!

ちょっと派手目の強めピンクのラメです。

ギラギラ感があってとっても可愛い!

今回は爪先だけ使ってフレンチにしましたが、

爪一面このグリッターで埋め尽くしても絶対可愛い!

改めて、100均すごい!

ベースカラーを塗る

まずは爪の下処理をします。

私はキューティクルリムーバーを持っていないので、

いつもお風呂上がりに甘皮処理をしています。

甘皮はネイルの持ちにも影響するので、しっかりケアしてあげましょう!

爪がばっちり整ったら、ベースジェルを塗ります。

全部のジェルの基本になるのがベースなので、丁寧に爪の先端まで塗ってあげます。

ではいよいよカラー!

上でもご紹介した、カシスジェラート/ジェリーネイル【Jelly Nail】をベタ塗り。

↑こんな感じ。2度~3度塗りしています。

この色は単色でも綺麗にぷっくら透明感ある仕上がりになるのがかなり好み。

爪先はラメパウダーを敷き詰めるので、

気持ち根本を厚めに塗っています。逆グラレーションみたいなイメージ。

グリッターパウダーを使う

こんな感じで、パウダーを少し出します。

私は色が分かりやすいようにツルツルの紙の上に出していますが、

アルミホイルの上とかでもいいと思います。

2度塗りしたカシスジェラート/ジェリーネイル【Jelly Nail】を硬化させたら、

クリアジェルをラメを乗せたい部分にだけ塗ります。

その上にグリッターパウダーを乗せていくだけ!

硬化していないクリアジェルにパウダーが引っつくので、

フレンチの形になるように筆でパウダーを整えます。

※この時の筆は、ラメ用の筆を1本用意したほうがいいかもしれません。

パウダーの粒子が細かくて、なかなか掃除してもラメをとりきれないからです。

パウダーに触れた筆をトップジェルの容器に入れたりすると、ラメがトップジェルに混じることになります…!

ラメ感が全くないネイルデザインのときに、トップに混ざったラメが入っちゃうなんて、

絶対嫌ですよね(><)

キラキララメを扱うときは気をつけましょう!

↑親指と人差し指はラメパウダーを乗せています。

今回は爪の先、ちょっと白くなっている部分にのみクリアジェルを乗せて、パウダーを敷き詰めています。

全ての爪にグリッターパウダーを乗せたのがこちら!

よく見るとちょっとラメが飛び出ちゃったりしている指もありますが、

ぱっと見はきれいなので大丈夫!笑

ラメの位置がOKであれば、一度硬化させます。

クリアジェルを塗っているので、この硬化で少しはラメも固まってくれます。

硬化後はトップジェルで仕上げ。

トップが薄いとラメのざらざらした手触りが残ってしまうので、

トップジェルはたっぷり目に乗せていきます。

全部の指を硬化させて、爪の表面にざらつきがないか確認したら完成です!

ざらつきが多少ある場合はやすりをかけるか、

更にトップジェルを重ねましょう。

最初は細かいグリッターパウダーの扱いに苦戦するかもしれませんが、

片手が完成した頃にはしっかり慣れています!

パウダーは他にも青系、シルバー、ゴールドの展開があった気がするので、

いろんなカラーバリエーションで楽しめるデザインです!

↓私が使っているジェリーネイル、楽天でも詳細見れます!

ジェルネイルキット ベーシック|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル【送料無料】

価格:13,824円
(2018/6/24 16:12時点)

その他最近のネイルデザイン↓