無料でネイル講座が受けられる!ジェリーネイルのワークショップが最高すぎたので感想


代官山にあるジェリーネイルのリアル店舗では、定期的にワークショップが開催されています。

無料で道具もジェルも使わせてくれて、基礎からセルフネイルについて教えてくれるお得なワークショップでした!

これからセルフネイルをはじめたい人や、私のように独学でセルフネイルをやってきた人にかなりおすすめ。

無料でネイル講座が受けられる!ジェリーネイルのワークショップに参加した感想と口コミ

ワークショップで何ができる?

ジェリーネイルで開催されているワークショップは基礎編のベーシックアートの2種類。

アートは流行りのべっこうネイルやグラレーションの方法を教えてくれるみたいです。

基礎編は、道具の使い方からプレパレーション、ジェルの塗り方、爪にやさしいオフのやり方まで、とにかくセルフネイル初心者が知りたい全てが盛り込まれています。

木曜日から日曜日を中心に不定期で開催されているようです。公式サイトをチェックしてみてください。

ジェリーネイル無料ワークショップ参加方法と感想

私が今回参加したのは、10本全てワンカラー塗りを行う基礎編コース(所要時間3時間)。

オフした状態で参加し、プレパレーションからベース、カラー、トップジェルを塗って仕上げるまでを実践しました。

オフはないのでそのままネイルした状態で帰れるのがいいなと思ってこのコースに決定!

ジェリーネイル無料ワークショップ予約方法

公式サイトから予約します。毎回定員は8名らしいので、すぐいっぱいになりそうですが意外とすんなり予約できました。

毎週開催しているので、予約できなくても週をずらして再挑戦してみてください。

予約が完了するとメールでリマインドが届くので安心です。

ジェリーネイル無料ワークショップ行き方

代官山にあるジェリーネイルコンセプトショップにて開催されます。

私は土曜日の朝10:00から13:30の会に申し込んだので、かなり早起きでした…

土曜の早起きって辛いですよね(><)

ワークショップ会場は開始時間の15分前から空いているようです。5分前には着くこと、15分以上遅れると参加できなくなる可能性があるとのことでした。

会場は恵比寿と代官山の中間くらいにあるのですが、ちょっと迷ったので3分くらい遅刻してしまいました…

電話で遅刻する旨を伝えると、とても感じ良く対応してくれました。

ジェリーネイル無料ワークショップ会場

会場であるジェリーネイルコンセプトショップはこんな感じ。

すっごいオシャレ!the代官山!という感じでした。

コンセプトショップの1階は販売スペースになっています。

ジェリーネイルのいろんな商品があって、気になるカラージェルは実際にチップに試すことができます。

ネットだと色味が分かりにくいので、実際にリアル店舗で試せるのはとても嬉しいですね。

地下がワークショップ会場になっています。

イベント会場もとっても可愛くてフォトジェニック。自由に写真を撮らせてくれてテンション上がります。

ジェリーネイル無料ワークショップ内容

会場に到着すると、既に全員揃っていました。(3分遅刻したので当然です…)

定員8名に対して8人全員参加していたので、やはり人気コースみたいです。

年齢層はバラバラ。私は同年代の友人と行ったのですが、20代後半からマダムまで。

一人で参加している方もいましたが、4名テーブルで3時間一緒にネイルをするので仲良くなります。一人でも参加しやすい雰囲気です。

机の上にはネイルに必要な道具一式が揃っていました。すごい!

カラー決め

まずはどのカラーでネイルをするか決めます。見本を見ながら8色の中から好きな色を選べます。

オーソドックスなピンク系やベージュ系のカラーから、今の季節にぴったりのスモーキーなカラーもあって、かなり悩みました笑

悩んでいると先生(綺麗なお姉さん)が塗りやすさや、ムラになりにくい色なども含めてアドバイスをくれたので助かりました。

デモンストレーション

色を決めたら、先生によるデモンストレーションで一連の流れを学びます。

プレパレーションから仕上げまでのやり方はもちろん、細かい注意点も教えてくれました。

メモを取りながら自分が実際にやるイメージを膨らませます。わくわく。

プレパレーション

デモが終わるといよいよ本番!まずはジェルを塗る前の下準備、プレパレーションを行います。

これまで自分でセルフネイルをする時はかなり自己流でやっていたことを実感…

きちんと準備で手の消毒や汚れの拭き取りをすることが、ネイルの長持ちのコツだと学びました。

また、エメリーボード(爪やすり)の使い方もびっくり!私はやすりをジグザグに動かして爪にあてていましたが、本当は一方方向に動かすそうです。知らなかった!

ちなみに細かいやり方が書かれた冊子ももらえます。家で復習するのにいいですね。

プレパレーションをしている間、2人の先生が席をうろちょろしているのでいつでも質問できるし、やり方が違う時は優しく声をかけてくれます。有難い。

洋服屋さんで店員さんに声をかけられるのが苦手な私ですが、ジェリーネイル の先生方はとても優しくて可愛くて、相談しやすかったです!

ジェルネイルの塗布

しっかり下準備をしたら、ジェルを塗ります。

色ムラにならないよう、均一に力をいれられる筆の角度をアドバイスしてもらいました。(私はついつい筆を立てて塗ってしまうので、力が入りすぎてしまっていたようです)。

トップまで硬化させて、完成です。

完成したら簡単なアンケートを書いて順次解散です。

1階の店舗では、ワークショップで使った物と同じジェルをそのまま購入することもできます。

ジェリーネイル無料ワークショップ感想

楽しかったし勉強になりました!

正直、1年以上セルフネイルをやっているので、基礎編はあんまり参考にならないのかな?と思っていたのですが、全然そんなことなかった!笑

今のネイルをさらに良くするための細かいテクニックを知ることができました!

人に見られながらネイルすることが初めてだったのでちょっと緊張しましたが、見てもらってアドバイスがもらえるのも貴重な経験です。

しかも良かったのが、無料のワークショップなのにジェリーネイルの宣伝が全くなかったこと!

無料なので、多少はジェリーネイルの宣伝があったり、ワークショップ後に営業されたりするのかと覚悟していました。

でも全く宣伝も営業もなくてびっくり!無料なのにいいのかな…

色々勉強になったし、人と一緒にネイルする体験も新鮮で楽しかった。

何度でもワークショップに参加できるそうなので、次はアート編に行こうと思います!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする