夏の終わりにワイヤー&天然石ネイル!スポンジを使ってグラレーションにも挑戦しました


もう8月も後半ですね。

夏休みも終わり、仕事や学校が始まるのが憂鬱な方も多いと思います。

私もそうです…週明け会社行きたくないな〜〜(><)



夏の終わりをヒシヒシと感じながらも、最後の悪あがき!

ネイルだけは可愛く夏っぽさを残したい!そこで…

今回は、夏を惜しむネイルデザイン

ターコイズブルーをメインに、グリーン、ピンクでグラレーションを作りました。

爪先をターコイズブルーで統一して、夏っぽさを演出。

ホイルネイルでキラキラさせて、

ワイヤーネイル風のネイルシールと天然石で派手さもプラスしてみました。

夏の終わりを惜しむには調度いいキラキラさと華やかさではないでしょうか!

今回もアートは全て100円雑貨で入手しているのでお得に簡単に始められます。

早速手順をご紹介↓↓↓

ワイヤー&天然石&グラレーションネイルのやり方

下準備

いつも通り、まずは爪の下準備から!

直前までマニキュアをしていたんですが(急遽マニキュアサマーネイルでビーチにお出かけ!普段ジェル派の私も満足の100均マットトップコート)、

オフしてみたら結構爪がボロボロでした。

人差し指とか、折れそう!補強もかねて、ネイル開始です。

こちらもいつも通り、ベースは薄く広くを意識して塗ります。

あまり筆に多くのジェルを取り過ぎないのがポイント。

しっかり硬化させます。

スポンジを使ってグラレーション

グラレーションは、こんな感じで爪にボテッとカラーを乗せておいて、

その上からスポンジでポンポンして作りました。

スポンジはこんな感じ。

よくメイク用のスポンジやクッションの詰め合わせに入っているやつです。

一度ポンポンしただけではまだ全然色が薄いです。

数回ポンポンします。必要に応じて、カラーを追加。

結構雑に大胆にポンポンしちゃって大丈夫です。よくネイル動画などで一回ポンポンするだけで綺麗に色がついているものもありますが、

私はジェリーネイルのシアーを使っているので、一回だけだとかなり薄付き。

ポンポンしては硬化、またポンポンして硬化。

ちょっとカラーを追加してポンポンして硬化、またポンポン硬化、と4回くらい繰り返したのがこちらの色味。

これくらいでオッケーかなあ…

いい感じにグラデになっているのではないでしょうか!

使用カラー(ジェリーネイル使用)

使ったカラーは以下の通り。

カラージェル シアー|016 ターコイズ|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル

価格:1,814円
(2018/6/24 17:46時点)

016  SHEER turquoise ターコイズ/ジェリーネイル【Jelly Nail】

今回メインで使っているカラー。夏らしくてこの季節のネイルにとっても重宝します。

カラージェル シアー|060 フェアリーローブ|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル

価格:1,814円
(2018/6/24 17:48時点)

060 フェアリーローブ  SHEER fairy robe/ジェリーネイル【Jelly Nail】

カラージェル シアー|013 バイオレットフィズ|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル

価格:1,814円
(2018/6/24 17:49時点)

013 バイオレットフィズ SHEER violet fizz/ジェリーネイル【Jelly Nail】

カラージェル リュクス|012 グレナディン|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル

価格:1,814円
(2018/6/24 17:50時点)

012 LUXE grenadine グレナディン/ジェリーネイル【Jelly Nail】

100均ホイルで夏のキラキラを演出!

ベースのグラデーションができたら、人差し指、中指、小指にホイルをつけます。

使ったのは以前購入したこちら。100均のキャンドゥで買いました。

(参考:100均ホイルネイルで簡単可愛いサマーネイル!ジェリーネイル

ワイヤー&天然石でアクセントを

続いては初のワイヤー&天然石!!

使ったのは、こちらもキャンドゥで購入したこちら。

まさかのワイヤーを買って成形しなくても簡単にワイヤーネイルができるという超便利シール!!

100均の商品開発の方は、どうやってセルフネイル界の需要を調査しているんだろう…

市場の分析力がすごすぎる。こんなのみんな欲しいに決まってる…

こちらも100均とは思えないクオリティーの天然石。思わず大人買いしてしまいました。

完成!!

親指と薬指に、ワイヤー風シールを貼って、ワイヤーの円に収まるような大きさの石をチョイス。

石が結構大ぶりだったので、しっかりトップコートを塗ってから石を置いて硬化させます。

もう片方の手も同じやり方で完成。

グラデーションのカラーを両手全く同じにしたので、

石の置き方で少し左右で変化をもたせました。

シールを貼って、石を置くだけでこんなに華やかになるんですね 。

このデザインで夏が終わるまで楽しんで、次は秋ネイルを考えます!

↓私が使っているジェリーネイル、楽天でも詳細見れます!

ジェルネイルキット ベーシック|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル【送料無料】

価格:13,824円
(2018/6/24 17:43時点)