ワイヤーネイルに挑戦!購入したワイヤー紹介と簡単なやり方、コツについて(人気のスヌーピーとチャーリーブラウンも簡単に作れる!)


これまで100均のワイヤーネイルシールは使ったことがありましたが、本物のワイヤーを曲げて使ったことはありませんでした。

しかし今回、ネイル用のワイヤーを購入しましたので、ワイヤーの紹介とワイヤーネイルのやり方をまとめます!

流行りのスヌーピーなど、意外と簡単だったのでやってみてください!

※最近100均でもネイル用ワイヤーが販売されていますね!セルフネイルがどんどん手軽になってて嬉しい。

簡単ワイヤーネイルのやり方とコツ(スヌーピーも簡単に作れる!)

購入したワイヤー

グレースジェルの楽天の購入サイトより、ネイル用ワイヤーを購入しました。

細いほうが小さい爪のデザインにも対応できそうだし、ジェルにちゃんと埋まってくれそうだったので0.2ミリを購入。

【メール便可】アート用ワイヤー[デコ ワイヤーネイル ワイヤー ネイルアート ジェル]

価格:86円
(2019/1/28 15:36時点)

↑100円均一でも売っていますが、ネットだともっと安く手に入れることもできます。

ぐにゃぐにゃワイヤーネイルデザイン

今回は親指と薬指にワイヤーを使用。

薬指はただ切ったままのまっすぐなワイヤーをのせただけ。

ワイヤーネイルやり方、ワイヤーパーツの作り方

親指のぐにゃぐにゃワイヤーは、自分で適当に曲げて作りました。

ネイルを始める前に事前に作っておくと便利です。このぐにゃぐにゃは手で適当に曲げただけて簡単に作れました。

ちなみに、今回のデザインでは使っていないいろんなワイヤーパーツも作ってみました。

ハートや三角、四角、お花にスヌーピーとチャーリーブラウンです。

ささっと作れたのでご紹介!見ただけだとめちゃ難しそうですが、実際にやってみると意外とそれっぽくなるのでおすすめです。

完璧な形にならなくても、爪に乗せると手作り感がたまらなく可愛いので大丈夫!

お花の花びらなどの細かいカーブは爪楊枝にワイヤーを巻きつけて曲げます。

スヌーピーとチャーリーブラウンは、形と大きさをイメージするためのお手本となる絵を描いて、それに沿うようにワイヤーを形作ると上手くできます。

一度にたくさんワイヤーパーツを作っておくと便利です。

ワイヤー以外の使ったジェル、パーツ

今回のネイルデザインで使ったワイヤー以外のパーツやジェルについても書いておきます。

ジェル

グレースジェル ベース

サンディング不要で爪に優しいのに、私史上最強にモチがいいのでおすすめです。



グレースジェル クリアジェル

トップコートにもなるクリアジェル。ツヤッツヤに仕上がるのでめっちゃ好き。



ジェリーネイル 011 カシスジェラート

可愛いピンク。べた塗りしてグレースのクリアジェルで仕上げるとチュルチュルトゥルトゥルになるので大好き。

100円均一アイテム

ワイヤー以外のパーツは全部100均。

中指にのせているのが「スターダストストーン」

いろんな種類の石があるので集めてしまう…。キャンドゥかどこかで購入した気がします。



こちらはハロウィンの時期にダイソーで購入したゴールドホイル。

人差し指と小指にアクセントとして使いました。



次は、今回作ったスヌーピーとチャーリーブラウンのワイヤーパーツを使ったデザインにしようと思います!

↓私が使っているジェリーネイルは楽天でも詳細見れます!

ジェルネイルキット ベーシック|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル【送料無料】

価格:13,824円
(2018/6/24 16:26時点)

お気に入りのネイル↓

100均シールを貼るだけ簡単【ニットネイル】×グレースジェルで【マットネイル】!バレンタインにぴったりなセルフネイル
ニットネイルも100均のネイルシールを使って簡単にできる時代がやってきました。 余談ですがこないだセリアにネイル用のゴ...
秋冬流行の【赤べっ甲ネイル】簡単なやり方!セルフジェルネイルで奥行きのあるべっ甲が作れる!
人気の赤べっ甲ネイルに挑戦しました。 べっ甲の透明感と奥行がうまく出せるか不安でしたが、意外と簡単に良い感じにできたのでご紹介...
流行の手書きフラワーネイルに挑戦!セルフネイルの簡単で可愛いやり方(グレースジェルとジェリーネイル使用)
今流行のフラワーネイルが可愛くて、自分でも挑戦してみました。 手書きのかすれ感がかなり難しそうで不安だったのですが、 ポ...
セリアのドライフラワーを使った押し花ネイルのデザインとやり方!【ジェリーネイルでセルフジェルネイル】
セリアで押し花(ドライフラワー)ネイルに初挑戦! ドライフラワーがとっても細かくて苦戦してしまったけど、かなり可愛くできました! ...