ワイヤーネイルに挑戦!購入したワイヤー紹介と簡単なやり方、コツについて(人気のスヌーピーとチャーリーブラウンも簡単に作れる!)


これまで100均のワイヤーネイルシールは使ったことがありましたが、本物のワイヤーを曲げて使ったことはありませんでした。

しかし今回、ネイル用のワイヤーを購入しましたので、ワイヤーの紹介とワイヤーネイルのやり方をまとめます!

流行りのスヌーピーなど、意外と簡単だったのでやってみてください!

※最近100均でもネイル用ワイヤーが販売されていますね!セルフネイルがどんどん手軽になってて嬉しい。

簡単ワイヤーネイルのやり方とコツ(スヌーピーも簡単に作れる!)

購入したワイヤー

グレースジェルの楽天の購入サイトより、ネイル用ワイヤーを購入しました。

細いほうが小さい爪のデザインにも対応できそうだし、ジェルにちゃんと埋まってくれそうだったので0.2ミリを購入。

【メール便可】アート用ワイヤー[デコ ワイヤーネイル ワイヤー ネイルアート ジェル]

価格:86円
(2019/1/28 15:36時点)

↑100円均一でも売っていますが、ネットだともっと安く手に入れることもできます。

ぐにゃぐにゃワイヤーネイルデザイン

今回は親指と薬指にワイヤーを使用。

薬指はただ切ったままのまっすぐなワイヤーをのせただけ。

ワイヤーネイルやり方、ワイヤーパーツの作り方

親指のぐにゃぐにゃワイヤーは、自分で適当に曲げて作りました。

ネイルを始める前に事前に作っておくと便利です。このぐにゃぐにゃは手で適当に曲げただけて簡単に作れました。

ちなみに、今回のデザインでは使っていないいろんなワイヤーパーツも作ってみました。

ハートや三角、四角、お花にスヌーピーとチャーリーブラウンです。

ささっと作れたのでご紹介!見ただけだとめちゃ難しそうですが、実際にやってみると意外とそれっぽくなるのでおすすめです。

完璧な形にならなくても、爪に乗せると手作り感がたまらなく可愛いので大丈夫!

お花の花びらなどの細かいカーブは爪楊枝にワイヤーを巻きつけて曲げます。

スヌーピーとチャーリーブラウンは、形と大きさをイメージするためのお手本となる絵を描いて、それに沿うようにワイヤーを形作ると上手くできます。

一度にたくさんワイヤーパーツを作っておくと便利です。

ワイヤー以外の使ったジェル、パーツ

今回のネイルデザインで使ったワイヤー以外のパーツやジェルについても書いておきます。

ジェル

グレースジェル ベース

サンディング不要で爪に優しいのに、私史上最強にモチがいいのでおすすめです。

サンディング不要で驚きの持ちで話題のベースジェル!グレースジェル ベース 15ml

価格:1,296円
(2018/11/12 16:23時点)

グレースジェル クリアジェル

トップコートにもなるクリアジェル。ツヤッツヤに仕上がるのでめっちゃ好き。

●ゆうメール不可●使用サロン様全国急増中!無色透明で黄ばまない!ガラスの様な最高のツヤ!究極のジェルネイルクリアジェル グレースジェルクリアとくとく2個セット.

価格:2,138円
(2019/1/28 15:56時点)

ジェリーネイル 011 カシスジェラート

可愛いピンク。べた塗りしてグレースのクリアジェルで仕上げるとチュルチュルトゥルトゥルになるので大好き。

カラージェル シアー|011 カシスジェラート|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル

価格:1,814円
(2019/1/28 15:58時点)

100円均一アイテム

ワイヤー以外のパーツは全部100均。

中指にのせているのが「スターダストストーン」

いろんな種類の石があるので集めてしまう…。キャンドゥかどこかで購入した気がします。

こちらはハロウィンの時期にダイソーで購入したゴールドホイル。

人差し指と小指にアクセントとして使いました。

次は、今回作ったスヌーピーとチャーリーブラウンのワイヤーパーツを使ったデザインにしようと思います!

↓私が使っているジェリーネイルは楽天でも詳細見れます!

ジェルネイルキット ベーシック|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル【送料無料】

価格:13,824円
(2018/6/24 16:26時点)

お気に入りのネイル↓