梅雨にぴったり!100均のドライフラワーで簡単紫陽花ネイル(セルフネイル)


梅雨の時期にピッタリなネイルデザインが、紫陽花ネイル!

紫陽花の可愛いネイルシールもたくさん売られておりますが、

やっぱりリアルなドライフラワーを使うととっても可愛いネイルになります!

100円均一のドライフラワーを使った紫陽花ネイルの簡単なやり方を紹介します。

100均のドライフラワーで作る簡単紫陽花ネイルのやり方

紫陽花セルフネイル材料

ドライフラワー(押し花)

100均のセリアで購入したドライフラワーを使っています。

紫陽花をイメージできるようなパープル、ブルー、ライトブルーのお花、

葉っぱに使えそうなグリーンのお花を使いました。

【100均セルフネイル】セリアでついにドライフラワーをGET!ついでにホロもネイル筆もお買い上げ
いまさらですが、これ、やっと購入できました! そう、100円均一ショップセリアで販売している、ドライフラワーです!!!わーい!...

ラメ、グリッター

こちらも100均のラメを使っています。

紫陽花の色とリンクするような、パープルと水色のラメパウダーです。

ベースジェル

グレースジェルのベース 1,296円

サンディングしなくても使える爪に優しいジェル。

カラージェル

ジェリーネイル 013 バイオレットフィズ  SHEER

1,619円(消費税込:1,748円)

トップジェル

グレースジェルのトップジェル 1,296円

ぷっくり感とツヤ感が出るクリアジェルです。

私はトップジェルとして活用しています!

紫陽花セルフネイルのやり方

使用するドライフラワーを取り出し、使いやすいように爪に乗せるサイズに切ります。

私はゴミが散らばらないようにキッチンペーパーの上で作業しています。

ドライフラワーは脆く崩れやすいので、ピンセットで挟んで優しくカットするのが

綺麗なお花を作るポイント!

この細かく切ったドライフラワーを爪の上にのせて紫陽花を作りました!

紫陽花の大きさや数はお好みで!

紫陽花を作っていない指が寂しかったので、ラメを散りばめてみました。

ドライフラワーが小さいので、細かい作業が必要になりますが、

失敗しにくく簡単なネイルです!

セルフネイル初心者の方にもオススメ。

その他ネイルデザイン↓

セリアのドライフラワーで簡単セルフ押し花ネイル!イエローの押し花が可愛い!
セリアのドライフラワーを使った100均セルフ押し花ネイルをやってみました。 春夏で使えるデザイン。 ワンカラーでベタ塗り...
セリアのドライフラワーを使った押し花ネイルのデザインとやり方!【ジェリーネイルでセルフジェルネイル】
セリアで押し花(ドライフラワー)ネイルに初挑戦! ドライフラワーがとっても細かくて苦戦してしまったけど、かなり可愛くできました! ...
シェル×パープル×スカイブルーで6月の紫陽花セルフネイル!ジェリーネイル
今回は夏を目前に、紫陽花カラーに挑戦! 梅雨の憂鬱もブルー×パープルで可愛く! 初めてブルー系のカラーを購入しました。 ...
秋冬流行の【赤べっ甲ネイル】簡単なやり方!セルフジェルネイルで奥行きのあるべっ甲が作れる!
人気の赤べっ甲ネイルに挑戦しました。 べっ甲の透明感と奥行がうまく出せるか不安でしたが、意外と簡単に良い感じにできたのでご紹介...