【グレースガーデン】セルフジェルネイル歴1年半がジェリーネイルからグレースジェルに乗り換えた理由


セルフジェルネイル歴1年半の私。

だいたい2週間に一度のペースでネイルをしています。

そんな私が、この度ずーっと使ってきたジェルネイルブランドを変えたのでご報告!

これまではジェリーネイルさんをずっと使い続けてきたのですが、

ジェリーネイルのトップジェルを使い切ったので、他のジェルも検討してみようと思い立ちました!

結果、グレースガーデンさんのジェルに乗り換えます!

ジャリーネイルとグレースジェルの違いをご紹介。

セルフネイル歴1年半がジェリーネイルからグレースガーデンのジェルに乗り換えた理由

グレースガーデンとジェリーネイルの違い

私はこれまで1年半に渡りずっとジェリーネイルさんを使っていました。

(悩んでジェリーネイルに決めた時の記事→自宅で簡単セルフジェルネイルに挑戦したい!いろんなジェルネイル商品で悩みました…

1年半使ってわかったジェリーネイルの特徴

正直、1年半使ってみてジェリーネイルに特に不満は感じていませんでした。

ただ、他のジェルと比較してみて初めてわかったことがたくさん!

ここではずっと思っていたジェリーネイルのいいところと、グレースと比較して感じた悪いところをご紹介。

いいところ

・サンディング不要で爪に優しい(事前に爪を削らないでOK)

・ノンワイプトップなので仕上がりに失敗の不安がない&楽チン

・国産ジェルで安心

・ドンキでも買える

今日あのデザインのネイルがやりたい!でもカラーがない!という時でもドンキに行けば間に合う。

悪いところ

・金額が高い

トップとベースが2,000円、カラージェルが1,900円程度

・モチがいいわけではない

私のスキル不足の可能性もありますが、今回グレースジェルと比較してもあまりモチがよくないと思いました

・仕上がりにクタっと感がある

こちらも私のスキル不足の可能性がありますが、やっぱりグレースジェルと比較してもそう感じます

初めて使ってみて思ったグレースガーデンの特徴

いいところ

・金額が安い

ベースとトップのセットで2,138円。カラージェルは1色194円から!カラージェルはジェリーネイルと0の数が違います…安すぎる…

・クタっと感がない!ピカピカツルツルの仕上がり!

ジェリーネイルと比較して、サロンでやったみたいなツヤと硬さがあります。

・モチがいい

これまで1週間半くらいで爪先が剥がれたりしていましたが、2週間経っても綺麗なまま。

悪いところ

・仕上げのワイプ(トップジェルの拭き取り)に緊張する&面倒

ただこちらは慣れたら特に不便はありません。また、グレースでもノンワイプトップが売られていたのでそちらを使えば問題なし!

・ネットでしか販売されていない

ジェリーネイルはドンキホーテで購入できました。

・購入してから届くまで時間がかかる時がある

人気商品らしく、入荷待ちの時がよくあります

結論、ジェリーネイルからグレースガーデンのジェルに乗り換えます!

とにかく安い!

1個100円くらいの安いジェル、不安だったのですがグレースさんの口コミを見まくって決めました。

グレースさんの悪いところにあげたポイントは、まあ許容できるかなと。

実際、グレースにしてよかった!

使ってみた感想はこちらの記事で書いておりますので見てみてください↓

グレースジェルをセルフネイル歴1年半が初めて使ってみた感想!クリアジェルが優秀すぎるしコスパよすぎる!

初回購入したグレースガーデンのジェル

私は今回楽天で購入!

ベース&クリアセット 2,138円

カラージェルL019 194円

カラージェルL041 194円

カラージェルL058 194円

カラージェルL061 194円

カラージェルL076 194円

全部で3,108円!

これからはこのグレースジェルのカラーを増やしていきたいと思います!

私が実際に購入したのはこちら!↓↓↓↓↓

【売れ筋】●ゆうメール不可●使用サロン様全国急増中!グレースジェルベース&クリアセット.

価格:2,138円
(2018/8/31 12:29時点)

発色抜群 削らなくてもオフが出来る 新グレースジェルカラーNo.11~No.209

価格:864円
(2018/8/31 12:31時点)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする