意外と簡単!セルフでピンク大理石ネイルに挑戦!大人可愛いお呼ばれセルフネイルデザインのやり方とジェル紹介


友人の結婚式に参加する予定があったので、

大人可愛いピンク大理石ネイルに挑戦しました!

以外と簡単な大理石ネイル。

100円均一で購入したスタッズと合わせたら結構いい感じになったので

簡単なやり方と使ったジェル、パーツをご紹介!

ピンクの大理石ネイルのやり方!簡単セルフジェルネイルで大人可愛いお呼ばれネイルに!

大理石ネイルのやり方〜下準備とベース〜

下準備をしっかりやるのがセルフネイルを長持ちさせるコツ!

・甘皮処理がきちんとできているか

・爪の表面に汚れが付いていないか

・ベースジェルは満遍なく塗りこまれているか

・ベースジェルが爪からはみ出していないか

上記を確認してみましょう!

私はよくベースジェルを適当に塗ってしまい、気づいたら少しはみ出して硬化させてしまっていることがあります。

爪からはみだしたまま硬化させてしまうと、そこからリフトして徐々にジェルが浮いてきてしまうので、長持ちしません!

気をつけましょう!!毎回硬化前にはみ出しチェックする癖をつけるといいですよ。

大理石ネイルのやり方〜カラージェルを塗る〜

ベースができたらカラージェルを塗っていきます。

今回はパールがキラキラする薄ピンクのカラーと、

パールが入っていないピンクのカラーを大理石アートのベースとして塗っていきます。

↓こちらはそれぞれのカラーを1度塗りした様子。まだまだ薄いですね。

人差し指、薬指に大理石アートをしようと思います。

↓2度塗りした様子。徐々に濃くなってきました。

好きな濃さになるまで塗り重ねていきます。クリア感が好きな方はこれくらいでいいかもしれません。

私はぷっくり感としっかり色が出ている感じが好きなので、もう少し重ねて塗っていきます。

↓3度塗りしました。

これでカラーの濃さは満足です!

カラーを塗るときは、ベース同様爪からはみ出さないように注意しましょう。

はみ出したときは硬化前に楊枝などでしっかり拭えば問題ないです。

大理石ネイルのやり方〜大理石アート〜

①大理石ネイル下準備

大理石ネイルをしたい爪(今回は人差し指と薬指)に、ベースカラーで塗ったピンクと同じ色を薄く塗ります。硬化はまだしません。

大理石ネイルはぼかす作業が大事なので、この後のアートをぼかしやすくるためにベースカラーをはじめに塗っておきます。

また、大理石の奥行きを出すため、ホワイトとブラウンを薄くぽんぽん塗りしておきます。

これは本当にニュアンスなので、薄〜くぽんぽんする感じです。

②大理石のラインを細く描く

↑このように、大理石ラインを描きます。

この後の工程でラインをぼかしていくので、多少太くてもいびつでも全然大丈夫です。

むしろ大理石は自然のものなので、ヨレたり太さがまちまちの方がいい感じに仕上がります。

ラインやアートをやる専用の細い筆を持っている人は、それを使うといいと思います。

ただ私は普通の筆の端を使ってちまちま書いているので、専用の筆を持ってない人も問題ないですよ。

ラインはベースカラーとは遠い色の方が映えます。

今回は大人可愛いネイルにしたかったので、ピンクベースにホワイトで大理石アートをしてみました。

ホワイト以外にブラウンやブラックでも可愛いかもしれないです。ちょっとギャルっぽい感じになるかな?

③大理石ラインをぼかす

②で引いたラインをぼかしていきます。人差し指に注目!

↓こんな感じ!

ベースのピンクを塗った筆で、ラインをぼかしていきます。

一部分だけぼかさずに元のラインを残してみると自然に仕上がります。

上手くぼかせない場合は、ベースのピンクを少し筆に取ってラインの上からぽんぽんして微調整していけばOK。

あまり神経質になりすぎずにラフにぼかしていって大丈夫です。

仕上がって遠目で見るとそれっぽく見えます!笑

こちらで大理石アート完成です!

大理石ネイルのやり方〜仕上げにパーツをのせてトップジェルで完成〜

100円均一で購入したパーツを乗せて、トップジェルで仕上げます。

今回はあまり凸凹がないパーツですが、大きなパーツをのせるときはしっかりトップジェルで硬めると長持ちしやすいです。

トップジェルも硬化前にはみ出していないか確認することと、

爪の先、側面、断面まで丁寧に塗ると長持ちします。

また、トップは硬化が甘いと仕上げの拭き取りで曇ってしまう原因になるので、

規定の硬化時間よりも気持ち多めに硬化させることをオススメします。

大理石ネイルで使ったジェルとパーツ

今回のネイルで使ったものをご紹介。

ベースジェル

グレースジェルのベース 1,296円

●ゆうメール不可●使用サロン様全国急増中!プライマー不要&サンディング不要で驚きの持ちで話題のベースジェル!グレースジェル ベース 15ml

価格:1,296円
(2018/9/2 15:31時点)

サンディングしなくても使える爪に優しいジェル。

カラージェル

グレースジェルのカラージェル L058 194円

爪に乗せるとホワイトパールっぽい感じになります。可愛い。

ジェリーネイルのカラージェル 011 カシスジェラート SHEER 1,894円

カラージェル シアー|011 カシスジェラート|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル

価格:1,814円
(2018/6/24 17:36時点)

ずっと愛用しているピンク。今回は大理石のベースとして使いました。

ジェリーネイルのカラージェル 001 ピュアスノー SHEER 1,894円

カラージェル シアー|001 ピュアスノー|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル

価格:1,814円
(2018/6/24 17:35時点)

大理石ネイルのラインとして活用。ホワイトカラーは1つあると便利。

ジェリーネイルのカラージェル 039 マロングラッセ SHEER 1,894円

カラージェル シアー|039 マロングラッセ|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル

価格:1,814円
(2018/6/24 16:25時点)

大理石の奥行きを出すためにちょっとだけ使用。秋に大活躍するカラーです。

トップジェル

グレースジェルのトップジェル 1,296円

●ゆうメール不可●使用サロン様全国急増中!無色透明で黄ばまない!ガラスの様な最高のツヤ!ジェルグレースジェル クリア 15ml

価格:1,296円
(2018/9/2 15:47時点)

ぷっくり感とツヤ感が出るクリアジェルです。

私はトップジェルとして活用しています!

100円均一のパーツ

100均で購入したトライアングルのメタルスタッズ。

簡単大理石ネイルをやった感想

セルフネイルだと、ついついアートをするのが面倒になってしまうのですが、

今回は友人の結婚式もあるので大理石ネイルに挑戦してみました!

簡単で楽しかったので、オススメです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする