セルフジェルネイル用品の収納におすすめ!無印良品の「ケース2段引出・大」ですっきり収納


無印良品のケースでジェルネイルを収納したらぴったりでした!

無印良品の「ケース2段引出・大」がジェルネイルグッズ収納にぴったりでおすすめ!

セルフネイル歴1年半のジェルネイルグッズが散乱…

私はセルフでジェルネイルをはじめて約1年半になります。

オールシーズンをセルフネイルで過ごすと、春夏秋冬それぞれのアートをやりたくなりますよね。

自然と購入するカラーもパーツも増えてしまい、収納に大変困っていました…

↓こちらが私が所有しているジェル。全部で23個あります。

ジェリーネイルとグレースジェルを主に使用。

特に最近買ったグレースジェルのベースジェルとクリアジェルが大きくて、これまで使っていた箱からはみ出していました…

↓こちらはパーツやシールたち。

主に100円均一で購入したものばかり。100均は常に新しいものが出ているし、どれも便利で可愛い!

安いこともあってついつい定期的に100均パトロールを実施。気づけばかなりの量になっています。

これらをどうしたら綺麗に収納できるんだろう!!!と思って色々悩んでいろんなお店を徘徊した結果、無印良品のクリアケースを購入することにしました。

無印良品の「ケース2段引出・大」を購入したらジェルネイル収納にぴったりでおすすめ!

私が購入したのがこちら、無印良品「ケース2段引出・大」2,190円 です!

2段の引出になっています。

シンプルなクリアケースだけどかなりしっかりしていて高級感があるのと、大きさがジェルネイルを入れるのにちょうど良さそうで購入しました!

実際に収納してみると…

こんな感じ!

あんなにバラついていたジェルもパーツも全部しっかり収まっています。

1段目はジェルと、筆と、丸いケースに入っているパーツを入れました。

↑心配していたグレースジェルのクリアとベースもぴったり入っています!

かなりギリギリでしたが笑

2段目には1段目に入らなかったパーツやシール達を。

ちょっとバラバラしていますがとりあえず全然入って安心。

無印良品のクリアケースをジェルネイルの収納ケースにした感想

めっちゃ満足です!

ぴったり全部のセルフネイルグッズが入りました。

これからさらに量が増えたら、また同じケースを購入すれば上に積み上げられるので良いですね。

これで毎回のネイルもはかどる気がします!今後はネイルやコスメ用のデスクが欲しい…

お部屋が片付くとテンションあがりますね。

ジェルネイルの収納場所に困っている方、無印良品の引出がおすすめですので検索してみてください!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする