セザンヌ(CEZANNE)2018秋新作リップレビュー!秋メイクに欠かせないブラウン系ティントリップが可愛い


インスタやYouTubeで話題のセザンヌ(CEZANNE)の秋の新作リップ。実際に使ってみてとっても良かったので感想です。

セザンヌ2018秋新作!カラーティントリップCT4ブラウン系がかなり可愛い!秋メイクにぴったり

購入したのはこちら!

セザンヌ(CEZANNE)

カラーティントリップ CT4ブラウン系

税抜600円

お馴染みのセザンヌのティントリップに2018年秋の新作カラーが登場です。9月13日の発売でしたが、一部店舗では先行販売していたところもあった模様。

インスタやYouTubeで発売前から大絶賛されていて、とっても気になっていました。

特に秋メイクに欠かせないブラウン系のリップがかなり欲しかったので、発売日当日に近所のドラックストアに!!でもどこもかしこも売り切れ…もしくはまだ店頭に並んでいない状態…

最終的に5店舗ほど放浪しても見つかりませんでした…。

大きいドラックストアでないとダメだと思い、翌日新宿へ。

無事に新宿のさくらドラックで購入することができましたが、本当にとっても人気なんだなあと実感しました。最近はインスタやYouTubeのコスメレビューのお陰で、自分でテスターする前に沢山の情報が知れて嬉しいですが、今回のように人気商品が一気に手に入りにくくなるのはちょっと難点ですね…

ローズ系のCT3も同時に新発売されて店頭に並んでいますが、個人的にはすでに持っている他のリップカラーと被りそうだったので断念。

カラーティントリップCT4のパッケージはこんな感じです↓

↑裏にはこのリップの特徴が書かれています。

ティントリップだから落ちにくい

唇の角質を染めて色付けることから落ちにくく、また元々自分が持っている唇の水分量で綺麗に染まる特徴があるそう。実際につけて1日過ごした結果、持ちはティントリップの割にはそんなに良くない印象。

ご飯を食べた後は絶対塗り直しが必要ですが、完全に色味が消えるわけではないので、600円だしまあ良いかなという感じ。

ティントリップなのにうるおう

ティントは持ちがいいけど唇が荒れる気がする、皮が剥ける、という方もいると思います。

私も商品によってはティントとの相性が良くないですが、このセザンヌのティントリップは全く荒れませんでした。ちょっと乾燥気味で縦じわが目立つ唇にそのまま乗せても大丈夫でした!1日つけて過ごしてもまったく唇が荒れないのは嬉しい。

高発色な大人可愛い秋ブラウン

ブラウンメイクに挑戦したい人におすすめのカラーです。

実際にセザンヌの2018新作リップを使ってみた

チップを出すとこんな感じ。

このまま唇にのせるとドバッと一気についてしまうので、容器の口の部分か、ティッシュなどで余分なリップを落とした方が良いです。

↓今回のセザンヌ新作だけを塗った唇

色が可愛い!

ちょっと写真では分かりにくいですがこっくりしたブラウンカラー。でもそこまで茶色ではないので肌馴染みもいいです。普段使いしやすくて、いつものメイクでも秋顔にしてくれます。

しかも塗りごごちがいい。いつもメンタムやリップ下地をつけてからリップメイクをするのですが、これなら一本で十分乾燥しない。

いろんなドラックストアを回って入手した甲斐がある素敵リップ。これからの秋メイクにかなり重宝する一本になりそうです!

↓詳しくはこちらから!セザンヌの他新作アイテムもチェックできます。

セザンヌ カラーティントリップ CT4 ブラウン系 4.1g 口紅・リップグロス アットコスメ

価格:648円
(2018/9/16 19:55時点)