アラサーでもプチプラアイシャドウに感激!セザンヌ(CEZANNE) トーンアップアイシャドウ02ローズブラウンが優秀すぎ他ので今更レビュー


セザンヌ(CEZANNE)のプチプラアイシャドウに遅ばせながらハマっています。(アラサーにしてセザンヌのアイシャドウデビューしました)

もう既にインスタでもだいぶ話題ですし、美容系YouTuberの方も沢山レビューしてると思いますが、アラサーの私なりの感想を。

セザンヌ(CEZANNE) トーンアップアイシャドウがプチプラ580円なのにアラサーメイクのスタメンに決定!

購入のきっかけは、旅行時のポーチを少しでも軽くしたくて、コンパクトサイズのアイシャドウを探していたことから。

デパコスだと数色セットになっているものは可愛いかわりに大きくてかさばるので、プチプラブランドで探そう!と思いドラックストアをウロチョロ…

そこで見つけたのがこのセザンヌのトーンアップアイシャドウです。テスターでいろいろ試してみたのちいいなあと思って購入しました。

セザンヌ(CEZANNE) トーンアップアイシャドウとは?

3色セットのアイシャドウ。2018年9月現在で6色カラー展開しています。

580円で購入できるコスパからは考えられない優秀さで話題。ずっと人気。

私は詐欺メイクで有名なYouTuberの足の裏さんが好きなのですが、彼女も動画の中で使っていました!!足の裏さんの毎日メイクにも登場していてテンション上がる。お揃い。

購入品のご紹介(トーンアップアイシャドウ02ローズブラウン)

セザンヌ(CEZANNE)

トーンアップアイシャドウ 02ローズブラウン

580円(税抜き)

全部で3カラーとチップが入っています。旅行用のアイシャドウとして購入したので、チップが入っているのは絶対条件!

↑購入から1ヶ月程度経ったもので汚くてすみません…リアルに愛用しています。

全体的にピンクっぽくて、ピンクメイクに挑戦したい人にもおすすめ。

でもかなり肌馴染みがいい色味なのと、パールがプチプラとは思えない上品な繊細さなので使いやすいです!

実際に使ってみた感想

肌に出してもパレット見たままの発色です。

左から、1番明るいカラー。

アイホール全体と涙袋に使っています。特に涙袋に入れるととっても可愛い!

写真だと光で少しラメが荒く見えますが、実際は細かい上品ラメです。

中央は肌馴染みカラー。

ベージュブラウンみたいな色味で肌馴染みがいいです。

あんまり濃い色ではないので、私のような重め一重がまぶたに幅広にのせても違和感がない!これ地味に嬉しくて、購入のポイントです。

右が引き締めカラー。

ピンクみがかったブラウンが使いやすい。細めのチップでとってアイライナー風に使えるくらい発色がいい!

実際に使うとこんな感じです↓

3色で目を伏せた時に自然なグラレーションになります。

旅行前にノリで購入したのにもかかわらず、かなりお気に入りの1品になりました。

正直アラサーにプチプラのアイシャドウはちょっと…と思っていましたが、完璧に偏見でした。

上品なパール感と発色の良さ、ピンクすぎない使いやすいピンク感がとても好みで、気付けばスタメンのアイシャドウです。普通にオフィスメイクにも使っています。

↓詳細はこちらでも確認できます!

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン【3990円以上送料無料】

価格:626円
(2018/9/17 19:50時点)