話題のちふれエロリップ549をアラサーが試してみた。350円で一気に大人のお洒落顔にしてくれるプチプラ界の奇跡


ちふれの「エロリップ」549が本当に本当に大人のお洒落リップメイクに最適!

SNS上の話題に便乗して購入したら、そりゃもう素敵でした。話題になるのもわかる。

ちふれの口紅549番、上品なパールがきらめく大人の深みレッドです。見る角度によってパールが反射してとても綺麗な唇に仕上がります。

このちふれの口紅549、インスタやTwitterなどSNSで「エロリップ」として話題になってて気になっていたんです。

でも話題過ぎたのか店頭では売り切れのところも多く、完璧に乗り遅れておりました…が、この度、灯台下暗しで近所の小さめのドラックストアにあったので無事に購入!

エロリップのパッケージはこんな感じです↓

ちふれ 口紅 詰替用 549 レッド系パール

350円

こちらは詰替用のみの金額になります。ケースは100円から300円で別売りです。詰替用だけ購入しても一応蓋があるので、そのまま使うことも可能。

私は詰替用を生身の状態で持ち歩いていますが、今のところ問題ありません笑

保湿成分ヒアルロン酸配合なので、塗り心地滑らか。これは他のカラーでも同じの安心ちふれクオリティーです。

↓実際に塗ってみた様子

縦じわバリバリだった私の唇ですが、リップクリームなしでもスルスル塗れました。

これからの秋冬のこっくりメイクに最適すぎるカラーです。

ぽんぽん塗りでうっすら付ければオフィスでも使えるかな。オフィス用で使うときは、まずリップメイク以外の通常メイクをして、仕上げにこの549を指でぽんぽんと叩いて唇にのせます。濃さがメイクに合わせて調整できるので失敗しないはず!

輪郭をしっかり取らずに、唇の中心だけにぽんぽん塗りすれば、元のカラーが濃い分いい感じにグラデリップになります。

逆に549の色味を活かしたいときは、メイクの最初にリップメイクをするといいです。私だったら549をしっかり濃く塗ってこの綺麗なレッドの色味を出したい。その分アイメイクとチークはシンプルに調整したら、オシャレ感倍増するのでは。

エロリップ」と呼ばれている通り、余裕がある大人の女性感がいい感じに手に入ります。

でも個人的にはエロというよりはお洒落な印象。ぼってりした唇の方がグロスとかを重ねて使うとエロリップになるのかな…。

赤リップに興味があってもちょっと抵抗がある方や、似合わないのでは…と不安な方にもおすすめです。なんといっても350円だし、近所のドラックストアで簡単に購入できるので、気軽に試してみてください。

個人的にはちふれの口紅特有のクレヨン臭がなくなればこのシリーズ全色購入したい。


その他おすすめコスメ↓

【ロレアルパリ】ルージュシグネチャーに秋の新色登場!サンセットブラウン130がお気に入り!
人気の透け感マットリップに秋の新色登場! ロレアルパリ ルージュシグネチャーとは? ロレアルパリの人気マットリップです! ...
【リンメル】ラスティングフィニッシュオイルティントリップ 006 バーガンディが色の可愛さも色持ちもGOOD!
リンメル(RIMMEL)の8月新登場のオイルティントリップを実際に試してみた感想 【パッケージ】リンメル(RIMMEL)ラスティングフ...
ダイソーのカラーマスカラが優秀すぎ!トレンドのくすみカラーマスカラが200円で手に入る!まつげ美容液成分配合も嬉しい
ダイソー カラーマスカラD 左:バーガンディ 200円(税抜き)  右:スモーキーグリーン 200円(税抜き) ...
【to/one(トーン)】のペタル エッセンス グロスデビュー!噂通りの使用感の良さとちゅるんとした仕上がりが可愛い!
to/one(トーン) ペタル エッセンス グロス 13 レディーライクレッド 2,700円 SNSで人気のto...