【オールクリアオイル/専科】IKKOさんCMでおなじみ!賛否両論の口コミは本当?試してみた感想


専科の洗顔パーフェクトホイップのヘビーユーザーなので、

専科さんの新商品は大変気になります!

しかもIKKOさんのCMもよく見るし、期待大!

でもアットコスメの口コミが結構賛否両論でびっくりしました。

良い評価をしている人は、メイクがしっかり落ちる洗浄力を高く評価している印象。

悪い評価は、目にしみる!というものが大半でした。

これは実際に使ってみないとわからないので、感想を書かせていただきます!

【オールクリアオイル/専科】パッケージ

こちらがオールクリアオイルのパッケージ。

230ml入っているので、結構ずっしり大きいです。

裏には使い方や成分が書いてあります。

【オールクリアオイル】実際に使ってみた

成分特徴

・黒ずみ、老廃物クリア処方

・米ぬかオイル配合で洗浄力up

・シルクエッセンスやヒアルロン酸などの保湿成分配合

しっかり洗浄できるのに。、保湿成分も入っているのが特徴。

お風呂時にメイクを落としてみた

濡れた手でも使えるので、私はお風呂に置いておいてシャワーの時に使っています。

手に出してみた感じがこちら。

オイルですがかなりさらさらしているのがわかります。

また、メイク落としオイルには珍しく香りが付いています。

パッケージには「フローラルの香り」と書いてありましたが、個人的にはアロマのような香りに感じる。

好きな匂いだったので私は気になりませんが、

メイク落としに香料が付いているのが苦手な人は要注意です(><)

肝心なメイク落ちはとてもよかったです。

するするなじませるだけでメイクがちゃんと落ちます。

私はついゴシゴシと顔を洗ってしまいがちなので、優しくしてもするするメイクが落ちるのが実感できるのはとてもありがたい。

普段会社に行く時のシンプルメイクから、海に遊びに行った時のしっかりメイクまで、

これまで使った中でメイク落ちに不満点は全くないです。

洗顔後に肌が突っ張る感じもないので、口コミ通り洗浄力は高いと実感しました!

そしてもう一つの注目ポイントだった目に沁みるかどうか…

こちらは、私も沁みると感じました…

マツエクなのでマスカラはしていないのですが(マツエク対応しているオイルなのはとっても嬉しいポイントです!)

アイメイクは結構しっかり派です。

ポイントリムーバーなども使っていないので、目のきわに引いたアイラインをこのオイルで落とそうとするとどうしても目に沁みます。

いて、いてててて!という感じで、シャワーを手探りで探さないといけなくなったことが何度かありました。

あまりオイルのクレンジングを使ってこなかったので比較しにくいのすが、

他のオイルクレンジングも目のきわなどは使わないほうがいいのでしょうか…

【オールクリアオイル/専科】感想

口コミ通り、高い洗浄力と、目の沁みを感じました。

個人的には洗浄力がかなり気に入ったので、目のきわだけシャワーの前に他で落として、

沁みない部分だけこのオイルを使うという結論になりました。

ポイントリムーバーを使ってアイメイクを落としている人に

特におすすめの商品です。

しっかり商品について公式サイトで知りたい方はこちら!https://rashiku.co.jp/product.php?anken=2290809

資生堂さんのブログリポーターに参加中♪

さらにオールクリアオイルについて口コミをみたい方はこちらから!

資生堂洗顔専科 オールクリアオイル230mL

価格:1,069円
(2018/6/6 21:30時点)