【ミルリッシュ モイストシャンプー/トリートメント】独特のテクスチャーだけど洗い上がりしっとりで良い香り


【ミルリッシュ モイストシャンプー/トリートメント】を使ってみましたので、感想を。

こちらがパッケージ。

牛柄がとっても可愛い。見た目が可愛くてテンション上がりますね。

インスタ映えする見た目なので、一時期よくSNSで見た気がします。

裏側はこんな感じ。

成分などがぎっしり書いてあります。

ミルリッシュの特徴は、以下の5つのミルク成分が配合されていること。

(だから牛柄なんですね!)

・ホエイ:頭皮と髪に潤いを与え、髪にコシやハリを与える

・乳酸桿菌/ 乳発酵液:頭皮と髪に潤いを与え、頭皮にハリを与える

・カゼインNa:頭皮と髪に潤いを与える

・ヨーグルト液:頭皮と髪に潤いを与え、頭皮を整え、やわらげる

・ラクトフェリン:頭皮を整え、保護

ミルク成分ってあんまり耳馴染みがないですが、

髪や頭皮にいい成分がたくさん入っているんですね!

実際に【ミルリッシュ モイストシャンプー】を手に出してみました。

意外にもかなり固め。ジェルみたいなテクスチャーでした。

ボトルからプッシュした瞬間ふわっと優しいフローラルの香りがして、この匂いがとても好み!

ジェルみたいなシャンプーは初めて使いましたが、すぐにモコモコ泡立って扱いやすく、

洗い心地がよかったです。

シャンプーした翌日の朝、自分の髪からフローラルの香りが漂うのでとっても気分がよかった(^^)

【ミルリッシュ モイストトリートメント】は、シャンプーとは真逆のテクスチャーでこれまたびっくり!

さらさらとしていて本当にミルクみたいでした。

手に出したらすぐ流れてしまうので扱い注意!勢いよくプッシュすると本当に流れていってしまいます!

ここまでのさらさらテクスチャートリートメントに慣れていないので、

ちゃんと髪に留まってくれているのか心配でした笑

水のように流れていってしまっているようで落ち着かなかったですが、

流した後の髪はちゃんとさらさらとした手触りになっていたので、よかったです!

また、ドライヤー後もさらさらが続いてくれたので優秀だと思いました。

シャンプー、トリートメントともに香りも洗い上がりも満足です!

トリートメントはさらさらすぎてちょっと戸惑いましたが、慣れたら気になりません。

しっかり保湿してくれているので大丈夫です!

さらに口コミなどが知りたい方はこちら!

5LANC ミルリッシュ モイストシャンプー(500mL)【5LANC(ファイブランク)】

価格:540円
(2018/6/6 21:32時点)