【FAVES BEAUTY】パーソナルカラーで選ぶコスメセット!フェイブス ビューティーなら自分に似合う色でメイクできる


FAVES BEAUTY(フェイブス ビューティー)

FAVES BOX SUMMER(ブルーベース夏)¥3,800(税抜)

FAVES BEAUTYとは?

「FAVES BEAUTY(フェイブス ビューティー)」とは、コスメメディアのFAVORが手がけるコスメブランド。

パーソナルカラーごとにコスメが展開されているので、

自分のカラーに合わせて迷わずにメイクアイテムが選べます。

今回私は自分のパーソナルカラーであるブルーベース夏のセットを使っているので、

肌馴染みがいいしっくりくるメイクができました!

マイカラー アイパレット Summer Shade フェイブス ビューティー FAVES BOX SUMMER

4色入りのアイパレット。

サマータイプに合う柔らかな印象のセットです。

【パッケージ】マイカラー アイパレット Summer Shade

シンプルなホワイトのパッケージ。

蓋が透明で中の色が見やすいのもいい。

【カラーとスウォッチ】マイカラー アイパレット Summer Shade

サマーっぽい4色。

・パレット左上、スウォッチ1番上

ベースカラーとして使ってもいいし、ハイライトカラーとして使ってもいい柔らかなクリーム色。

・パレット右上、スウォッチ2番目

このパレットのメインカラー。柔らかいパステルピンク。

ちょっとくすみもあろので、瞼に広めに広げても腫れぼったくならないピンクです。

・パレット左下、スウォッチ3番目

ラメが可愛いブラウン。ほんのり優しげな発色なのがサマーのブラウンという感じ。

・パレット右下、スウォッチ1番下

締め色のダークブラウン。マット質感でこのパレットを引き締めてくれる。

【メイク】マイカラー アイパレット Summer Shade

このパレットを使って2パターンのメイクをしてみました。

パレット左上のハイライトカラーをまぶた全体に広げて、

右上のピンクをキワから重ねてぼかしました。

ブラウン抜きの2色だけを使うと、柔らかくて優しい雰囲気のピンクメイクになります。

こちらは4色全部を使ってメイク。

上のピンクメイクに、キワからブラウン2色を重ねてぼかしています。

締め色が入ることで引き締まった印象になりますね。

マイカラー チーク Light Pink フェイブス ビューティー FAVES BOX SUMMER

チークもサマーらしいピンクカラーです。

【パッケージ】マイカラー チーク Light Pink

アイシャドウパレットと同じく白パケに透明の蓋。

手のひらサイズだけど筆でくるくるできる大きさなのでちょうどいい。

【スウォッチ】マイカラー チーク Light Pink

ほんのり色づく柔らかいピンク。

白みを感じるので春夏に特に重宝しそうです。

マイカラー オイルインティントリップ Candy Pink フェイブス ビューティー FAVES BOX SUMMER

リップはリキッドタイプ。

【パッケージ】マイカラー オイルインティントリップ Candy Pink

シンプルで可愛いパケ。ロゴも合わせて韓国コスメみたいな可愛さがある。

チップはモケモケタイプで、大きすぎず細すぎずで普通に塗りやすいです。

【スウォッチ】マイカラー オイルインティントリップ Candy Pink

つるんとした質感がよく合うピュアなピンクです。

【メイク】マイカラー オイルインティントリップ Candy Pink

スウォッチした段階だと透け感が強そうだったので発色が心配でしたが、

メイクしてみたら可愛かった!

つやぷるな質感に、肌になじむピンクが良い。

(パーソナルカラーに合わせたリップなので、肌に馴染むのは当然ですが…)

オイルティントだけど、そこまで色持ちはよくなかったかな。

これはリップのピンクのカラーが私の元の唇の色と馴染みすぎてた問題もあると思う。

他の色で試せば色持ちも実感できたかもしれません。

最近は自分のパーソナルカラーを調べてコスメや服選びに取り入れている人も多いので、

FAVES BEAUTYのようなコンセプトのブランドいいですね!

メイクが好きな人はもちろん、苦手意識がある人も、

迷わずにコスメを選べるのが素敵!

その他おすすめコスメ

【Fujiko】チョークチークがあれば一瞬でチークとハイライトが完成する!01 ローズライトで大人のツヤ肌
Fujiko(フジコ) フジコチョークチーク 01 ローズライト ¥1,400(税別) 数々の便利可愛いコスメを...
【Dior】ルージュディオール ウルトラバーム 480フルールブルーが優秀!ROUGE DIOR ULTRA CARE
Diorのウルトラルージュに新テクスチャーが誕生! 伊勢丹新宿の世界先行イベントで早速購入してきました! ...
シュウ ウエムラの新テクスチャー、ルージュ アン リミテッド ラッカー シャインがかなりタイプ!LS BR 784レビュー
shu uemura(シュウ ウエウムラ) ルージュ アン リミテッド ラッカー シャイン LS BR 784 3,20...
全色捨て色なしで可愛い!アットコスメショッピング限定ヴォワヤジュール アイシャドーパレット1192 QUARTZ【NARS】
NARS ヴォワヤジュール アイシャドーパレット 1192 QUARTZ 4,860円 4月19日に新登...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする