【コンボパドルブラシ/ジョンマスターオーガニック】ブラッシングするだけで見違えるサラツヤ髪になって感動!


胸元まで伸ばした髪が悲鳴を上げていたので、

2017年最後にヘアケアに注力したい!と思っていろいろ探しました!

ちなみに私の髪は現在切れ毛、枝毛と毛先のパサつき、

あとは手櫛が通らないくらいキシキシになっているのがとても気になっています。

かなり重症です。


もともとストレートっぽい毛質で、一本一本がかなり細く、絡まりやすいこともあって

長年のカラーやパーマ、アイロンの熱を加え続けながら伸ばした髪はかなりボロボロな状態です…

そんな私の髪をこれからは綺麗に伸ばしてあげたいので、

購入したのが【コンボパドルブラシ/ジョンマスターオーガニック(john masters organics)】です!

最初に言うと、かなり優秀です!

本当に何もしなくても手櫛が通るようになりました!

会社の先輩後輩にも勧めまくっているので、このブログでも感想を書かせていただきます。

ブラッシングするだけでサラツヤ髪になって感動!【コンボパドルブラシ/ジョンマスターオーガニック】を使ってみた

【コンボパドルブラシ】とは?

【コンボパドルブラシ/ジョンマスターオーガニック(john masters organics)】3,672円(税込)は、

猪毛とトルマリンが配合された混合ブラシです。

猪毛のヘアブラシなんてあるんですね…!

猪毛は毛が硬く、櫛通り抜群なのが特徴みたいです。

しかも、【コンボパドルブラシ】で使われているのは貴重な天然猪毛。

そんな猪毛と混合されているトルマリンとは、マイナスイオンを放つイオン毛のこと。

櫛通りが良い天然猪毛と、イオン、髪に良さそう…!

【コンボパドルブラシ】を買ってみた

ジョンマスターオーガニック(john masters organics)NEWoMan新宿店で購入。

ちょっと前田敦子さん似のめっちゃ可愛い店員さんに、今の私の髪の悩みを相談してみました。

すると、すぐにこの【コンボパドルブラシ】を持ってきてくれて試させてくれました!

それまで冬の冷たい外の風に吹かれまくった私の髪の毛は、手櫛が通る状態ではなく…

当然櫛でといても引っかかってしまう…!と思ったのですが、

この【コンボパドルブラシ】で撫でるだけで、するするするっと引っかかりなく髪が通りました!!

そしてブラッシングした後は明らかに髪がまとまり、サラツヤになっていました!

見た目も手触りもです!

本当はジョンマスターオーガニックにはトリートメント類を探しにいったんですが、

ブラシだけでこんなに変わるんだ!と感動して購入。

ちなみにこれまでブラシには特にこだわっておらず、

forever21で買ったとっても可愛い350円くらいのブラシを愛用していました笑

【コンボパドルブラシ】愛用中

パッケージ

今回は、ブラシだけでなく洗い流さないトリートメントも購入。

お得なコフレがあったので、セットで購入しました。

《スパークルスタイリングコフレ》

■R&Aヘアミルク(ローズ&アプリコット)

■コンボパドルブラシ

■john masters organics × ERI WAKIYAMAオリジナルコットンポーチ

7,776円(税込)

(ヘアミルクの感想は後日また書かせていただきます!)

コフレセットなのでとってもゴージャスで可愛い箱に入っていました!

箱の裏には使い方と、注意事項が書いてあります。

使用方法は簡単、やさしく髪をとかすだけ。

注意事項としては、持ち手の部分の竹は汚れや傷っぽいものがあっても品質に問題ないとのこと。

あとは天然100%の猪毛を使っているので、水、熱、アルコールに注意とのことです。

実際に使ってみた

こちらが【コンボパドルブラシ】です!

こげ茶で統一された見た目もシンプルでシックで可愛いですね。

竹製のハンドルが、使い込んだら風味が変わって素敵そう。

使った感想は、店頭で試させていただいたときと全く同じ。

私は夜寝る前と、朝起きてすぐの2回このブラシで髪を梳かしています。

夜寝る前に使うと朝起きたときのサラツヤ感、まとまり感が全然違います!

朝使うとそのあとのスタイリングがかなり楽チンに。

髪サラサラになったね!と褒められることが増えて、とっても嬉しいです。

気になるポイント

かなり満足しているのですが、今のところ気になる点が2点。

1点目は、人によってはプラスだと思いますが、

猪の硬い毛が頭皮を刺激します。

マッサージ効果もあって気持ち良い!というレビューも見たのですが、

私には少し刺激が強めだな…と思っています。

なので頭皮に当たらないように、髪の中盤くらいから梳かすようにしています。

ロングなのでこの使い方でも充分効果を感じているのですが、

ショートヘアの方にはちょっと良くないかな…と思うので、ぜひ購入前で店頭で試してみるのをおすすめします!

2点目は、お手入れ方法。

汚れが気になるときは、中性洗剤を水で薄めたもので洗うといいとパッケージには書いてありましたが、もう少しお手入れ方法を詳しく教えて欲しいなと思います。

今度店頭でお姉さんに聞いてみようかな…!

ブラシだけで4000円近くする高価なものなので、長く効果的に使いたいですよね。

なのでお手入れ方法がもっと充実するといいなと思いました!

【コンボパドルブラシ/ジョンマスターオーガニック】感想

ヘアケアに悩んでいた私ですが、ブラシひとつでこんなに変わるんだと大感動です。

効果がでると毎日のお手入れも楽しくなりますよね。

ちゃんと乾かして、しっかりブラッシングして…と意識高めになれました!笑

ブラシの金額としてはちょっと高価ですが、その価値があると思います。

まずは店頭でサラツヤを体験してみてください(^^)

ジョンマスターオーガニック(john masters organics)

コンボパドルブラシ

3,672円(税込)

↓他の口コミも見れます!

ジョンマスター オーガニック コンボパドルブラシ

価格:3,348円
(2017/12/27 18:13時点)