【MAC×パトリックスターコラボ】限定カラーとパッケージのダズルガラス「ライド マイ スレイ」がホリデーメイクにぴったり


2018年12月7日新発売のMACホリデーシーズン限定のコラボ商品を購入!

クリスマスコフレのシャイニー プリティ シングス コレクションも可愛かったけど、今回のパトリックスターコラボのデザインとカラーもめっちゃ可愛くてゴージャスです(語彙力)

MAC×パトリック スターコラボとは?

パトリックスターは海外の美容系Youtuber。メイクスキルと親しみやすいキャラクターで大人気です。

MACではこれまで、シーズンを変えてパトリックスターとのコラボアイテムを発表しています。そのコラボファイナルが今回のシリーズ!

情熱的なグリッターレッドがなんともクリスマスらしくて華やかで、とっても素敵なんです!

MAC×パトリック スターコラボのダズルガラス 「ライド マイ スレイ」感想

MAC ダズルガラス PATRICKSTARRR SLEIGH RIDE

ライド マイ スレイ 3,132円

発売日の12月7日に新宿ルミネエストのMACでタッチアップしてもらい購入。

タッチアップしてくれたお姉さんは、同じパトリックスターコラボのリップスティック「スパンク ミー サンタ」にダズルガラス「ホット ココ ビッシュ」を重ねていました。ココアみたいな色合いがとってもおしゃれで、お姉さんも超美人だったのですが、私にはカラーが重すぎて断念。

もっと明るくクリスマスっぽいものをお願いしたところ、今回購入したダズルガラス「ライド マイ スレイ」をお勧めしてくれました。

今回は外箱もレッドでメタリック。媚びない強いパッケージがMACらしくもあり超かっこいい。

グロスの色もパッケージと同じレッドなので、並べて写真を撮っても映えます。

MACのダズルガラスはアプリケーターが筆になっています。

新品を最初に使うときは筆先が固まっていて塗りにくいことがあるので、ティッシュやパッケージのフチで軽くしごいてから使うのがおすすめ。

ダズルガラス「ライド マイ スレイ」だけを唇に塗ったのがこちら。

単体使いでもしっかり色づきます。

角度を変えて見る度にキラキラと光るラメがたまらなく可愛い。ラメは赤やゴールドに見えます。赤ラメってクリスマスっぽくて最高にゴージャス…。

手持ちのリップの上に重ねても可愛いです。MACのリップスティック「ロシアンレッド」の上に重ねてみました。

「ロシアンレッド」のピュアな赤みの上に「ライド マイ スレイ」のゴージャスさがプラスされてヘルシーだけどいやらしくないイイ女って感じ…。

店頭でタッチアップしてもらったときは、リップスティック「レトロ」の上に「ライド マイ スレイ」を重ねてもらいました。ちょっと暗めレッドの上に乗せても深みが出て可愛かったです。

これから色んな手持ちリップに重ねて研究しようと思います。

他のお気に入りコスメ↓


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする