エスプリークのリキッドアイカラー【グロウアイヴェール】で北川景子ばりのツヤ感あふれるアイメイクを目指す


北川景子さんのCMでおなじみ、エスプリーク【グロウアイヴェール】を使い始めましたので感想を。

【グロウアイヴェール/エスプリーク】北川景子ばりのツヤ感あふれるアイメイクを目指す

【グロウアイヴェール/エスプリーク】について

みなさんご存知コーセーのエスプリーク(ESPRIQUE)から誕生した

リキッドアイカラーです。

北川景子さんの美しすぎるCMでも話題になりました。


特徴は大きく以下の3つ(kobara調べです)

①ルーセントパール配合で、透明感のある濡れたようなツヤの仕上がりになる。

②速乾性に優れ、目もとにぴたっと密着。膜がヨレたり、色うつりすることなく、夜まで美しい仕上がりが持続。

③肌への親和性が高く、保湿力が高い美容液成分配合でメイクしながら美容ケアもできる。

グロウ アイヴェール

1,200円

ツヤ&持ち&美容、いいことずくし…!!

【グロウアイヴェール/エスプリーク】購入の理由

ずっと粉のアイカラー派だったのですが、急にこのグロウアイベールを購入したのは理由があります。

もちろん北川景子さんのCMがキレイすぎて純粋に憧れたというのもありますが笑

20代前半のころは、ファッションに合わせていろんなカラーのアイメイクを楽しんでいました。けっこうきつめのカラーとかも好きだったので、発色の良いアディクションを好んで使っていました。

ただアラサーになるにつれ、カラーで楽しむアイメイクにちょっと飽きてきて、ツヤ感とか質感をシンプルに楽しめるようになりたいと思い始めました…笑

そこで、リキッドの濡れ感が非常に気になったのです!

特にこのエスプリークのパール感がかなり上品な感じで好みだったので、購入しました!

また、カラーよりはツヤでメイクしたかったので、ベージュカラーを購入しています。

実際に【グロウアイヴェール/エスプリーク】を使ってみた感想

私が購入したのは、アイメイクのベースやハイライトとしても使える、BE330です。

↑写真で見るほど黄色くないです。

もう少し自然なベージュカラー。

手の甲に出した感じ。

ツヤッツヤのきらきらです。リキッド初挑戦だったので、本当に液体でびっくりしました笑

↑指でぽんぽんしたのがこんな感じ。

肌なじみの良いベージュなのであまり主張してきてないですが、

見る角度を変えるたびにキラキラとツヤめくパールがとてもきれいです。

質感はかなり好みで、思っていた通り!

(何度も購入前にテスターで検討したかた当然ですが笑)

実際にまぶたに乗せてもまったく同じ質感で綺麗ですし、

夕方になっても特によれたり、ラメがとれることもなかったです。

1,200円とは思えない上品さと優秀さだと感じています。

私はこのカラーオンリーに、ちょっと濃い目にアイラインを引いて、マツエクというアイメイクをしています。

アイカラーに色がない分、アイラインとマツエクで目を強調する感じです。

結構気に入っています。

気になる点

質感、持ちは非常に気に入っているのですが、

リキッド初心者の私には結構使いにくかったです。

まずチップについてくるリキッドの量が多いです。

そのまままぶたに乗せてしまうとかなり持て余すので、ティッシュオフするか、容器の入り口で少しリキッドを落とす必要があります。

また、チップでまぶたに滑らすだけで手を汚さずにメイクできる!と公式ホームページに書いてありましたが、私にはちょっと難しかったです…

どうしても手でポンポンして仕上げないと、塗っている部分とそうでない部分の境目が気になってしまったり、綺麗に均等にカラーがのっていないように思えました…

ここら辺は慣れだと思うので、もう少し使ってみます。

【グロウアイヴェール/エスプリーク】感想

使い勝手の部分はもう少し慣れたら改善するとして、

私が求めていたツヤ感、濡れ感が手に入る商品なので大変気に入っています。

他のカラーを購入してもいいなと思いました。

また、BE330に関してはアイカラーベースとしても優秀です。

上に乗せるカラーの発色と持ちがよくなります!

リキッドアイカラーにこれから挑戦したい方にも、1200円なのでおすすめです!

↓楽天でも詳細見れますので、ぜひ!

コーセー エスプリーク グロウアイヴェール RD430

価格:1,076円
(2018/1/4 18:27時点)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする