今更だけど【メイベリン カラーセンセーショナル】デビュー!BE639スウェード ベージュのレビュー


本当に今更だけどメイベリン カラーセンセーショナルシリーズデビューしました。ずっと気になってはいたのですが、やっと購入。PLAZAでかなり悩んで買ったカラーなのでとっても気に入っています。

メイベリン カラーセンセーショナル リップスティックC BE639スウェード ベージュ

1,200円

メイベリンのカラーセンセーショナルは、いろんな質感とカラー展開で人気のリップシリーズです。メイベリンのリップは最近日本販売開始したスーパーステイ マットインクを買って以来初。

このスーパーステイマットインクがよかったので、メイベリンのリップをもっと欲しいと思ってPLAZAに行った次第です。

最近購入したリップが色濃い目のカラーばかりだったので、今流行りのマットでヌーディーなリップが欲しいと思い、このBE639スウェード ベージュを選びました!

メイベリン ニューヨーク カラーセンセーショナル リップスティック C BE639 スウェード ベージュ 本体 3.9g 口紅・リップグロス アットコスメ

価格:1,296円
(2018/11/13 20:21時点)

メイベリンのリップシリーズはかなり色展開が多いため、めちゃめちゃ悩みました。特にこのカラーセンセーショナルはマット質感のリップも、ヌーディー系のカラーもたくさんあるので、PLAZAのメイベリンコーナーに居座ってひたすら悩む。手の甲がパレット状態…

プチプラコスメ、ドラックストアコスメは色を選ぶのが本当に難しいですよね。ネットで見る色味と、実際に見たリップの色、手の甲にスウォッチした色、唇に塗った色がそれぞれ異なるので、本当に失敗ないのは自分の唇に塗ってから購入すべきと思っています。

デパコスのようにタッチアップしてもらえるといいのですが、そうもいかないのでひたすら悩みました笑

実際に唇につけるとこんな感じです↑

カラー名はスウェード ベージュですが、ベージュすぎない肌馴染みのいい色です。ピンク味もあるので使い勝手が良さそうと思って決めました。

マットタイプですが、かなり塗りやすくてスルスル塗れました。このカラーはリップスティックCというシリーズのパウダーマット コレクション。特徴は「マットな仕上がりなのにうるおう。ひと塗りできれいに発色」。

実際に見た目や質感はしっかりマットリップですが、乾燥を全然感じません。ちなみにスーパーステイマットインクはバニラの香りがありましたが、こちらは無臭。本当に無臭。個人的には海外製のリップの甘い匂いが好きなのでちょっと残念。

カラーセンセーショナルシリーズは、夏に新発売となったインティマット コレクションが大人気。特にMNU11 トーステッドブラウンが秋にぴったりのブラウンリップとして話題です。多分今はどこのお店も品切れ状態だと思います。

私も気になっていたのですが、ブラウン系は今期はもう増やさない!と思っているので我慢中。でもこのBE639 スウェード ベージュがよかったので、そのうちMNU11 トーステッドブラウンも買うかもしれません笑

最後に、BE639 スウェード ベージュは単色で使っても可愛いのですが、ツヤ感が欲しい時は上からグロスを重ねてもいいし、ベージュになじみのいいカラーだったら上から他のリップを重ねても可愛いです。

セザンヌ カラーティントリップ CT4を重ねてみました。ツヤが出たのと、ブラウンが強まって秋っぽくなりました。

いろんな使い方ができるカラーセンセーショナルのヌーディー系カラー、これからもっと増えそう…