またまた新商品?100均のドライフラワーが大きくなって進化しているのでメモ【ダイソー、キャンドゥ、セリア】


これまで100円均一のドライフラワーは小さい花びらのものが多かったですが、最近大きい花びらのドライフラワーも見かけるようになりました。

【キャンドゥ】ドライフラワー大

花びらが大きくなっています!カラーは9色。淡い色中心で使いやすそう。

1色につき花びらが3枚から4枚ついています。私は爪が小さいので、実際に使うときは花びらを爪の形にそって切って使わないといけなさそうです(パッケージのアート例もそんな感じ)

これまでキャンドゥで売っていたドライフラワーと比較しても、全然違いますね。

【ダイソー】押し花パーツ

キャンドゥのドライフラワーと異なり、ダイソーのものはお花の形になっています。

花びらを切り取って使うのではなく、お花の形そのまま使う感じですね。これも爪からかなりはみ出すので、綺麗に切るのが難しそう…

写真では私の親指が写っていると思いますが、親指の爪と比べてもお花がかなり大きいです…

ちなみに過去100均のドライフラワーを使った押し花ネイルは以下の通り。

春になったら、今回発見した大きい花びらを使った押し花ネイルに挑戦してみたいと思います。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする