【ホワイトネイルデザイン】セルフネイルで簡単冬クリスマスネイル!100均一のパールとグリッター


冬のクリスマスにぴったりな、ホワイトパールネイルにしてみました。ジェル以外は100円均一のアイテムだけを使ったお手軽デザインです。

すっかり寒くなってクリスマスシーズンの到来ですね。毎年ディズニークリスマスのCMをみると「ああ、冬がきた…」と思います。今回のネイルもがっつりクリスマスを意識して見ました。余談ですがクリスマスといえばクリスマスコフレレビューしちゃったのでそちらの記事もご興味あれば…

今回のネイルは、全部の指を同じホワイトジェルをベースにしていますが、それぞれホワイトのグリッターラメで埋め尽くしてみたり、手書きアートをしてみたり、ホワイトパールを並べたりと、珍しく少し遊んでいます。

100均パーツのみ!冬の簡単クリスマスネイルのやり方

セルフネイル下準備(プレパレーション)〜ベース

早速やり方ご紹介する前に、いつも通り下準備。

私はいつもテーブルにキッチンペーパーを敷いてネイルします。テーブルを汚す心配もないし、いつでも筆を拭ったりできるので何かと便利です。(よく筆に細かい埃がついてしまって気になるので、机に敷いたキッチンペーパーでとっています)

ネイルを始める前に、その日使いそうなジェル、パーツ、筆を机の上に準備しておきます。パーツの包装がある場合はそれもとっておきます。セルフネイルは完成するまで大抵片手がふさがっている(ジェルが硬化しきっていない)状態だと思うので、いつでも使えるように準備しておくと楽です。

甘皮を処理して、エメリーボード(ヤスリ)で爪の形を整えます。私はちょっと先端が尖った爪の形が好き。

満足いく長さと形になったら、キッチンペーパーにエタノールを含ませて爪の表面の汚れを取り除きます。ちなみに私はノーサンディングジェルのグレースジェルのベースを使っているので爪の表面は削りません。(写真からもわかる通り、ずっとネイルを続けて結構ペラペラ爪になってしまっています…なので絶対サンディングしたくない…)

下準備が終わったらベースを塗って硬化させます。

ベースとなるカラーを塗る(ホワイト)

ベースカラーは少し透け感のあるホワイトを全体に塗ります。使ったカラーは後でまとめて記載しますが、グレースジェルのカラージェル L019です。

↑1回塗るとこれくらい。まだ薄いのでもう少し重ねます。

↑塗っては硬化し、塗っては硬化し、を3回続けました。いい感じに色がのったと思います。

この後、それぞれの指ごとに装飾していきます。

指ごとに簡単アートをしていく!

手描ききフラワー

ベースで塗っホワイトとは違って透け感のないホワイトジェルでアートを描きます。今回はジェリーネイルの001ピュアスノーを使っています。

柄は特に何も考えず描きました…ニュアンスで。質感の違うホワイトが重なるので、多少適当に描いても遠目で見ればそれっぽくなります。(大事)

ホワイトグリッターパウダーでキラキラ

親指と中指に100円均一のグリッターパウダーをふりかけています。

まずは爪にクリアジェルをつけて、硬化せずにグリッターパウダーを筆で乗せていきます。あんまりラメを付けすぎると爪の表面がボコボコになってしまうので注意。

パールをつける

薬指には100均のホワイトパールを乗せています。量やパールの大きさはお好みで。大きいパーツをつけるときはたっぷりのクリアジェルで硬化させると取れにくくなります。

トップジェルで仕上げたら完成!

最後はトップジェルで硬化させたら完成です!

トップジェルは気持ち長めにしっかり硬化させると失敗が少ない。硬化後の拭き取りは、キッチンペーパーかコットンにエタノールをつけて爪の表面をこすります。私はあんまり気にせずゴシゴシこすりますが、曇りやベタつきを感じる場合は新しいキッチンペーパーやコットンで何度かやってみましょう。

使ったジェルとパーツ

ベースジェル

※予約販売;11月17日入荷予定※●ゆうメール不可●使用サロン様全国急増中!プライマー不要&サンディング不要で驚きの持ちで話題のベースジェル!グレースジェル ベース 15ml

価格:1,296円
(2018/11/12 16:23時点)

グレースジェル ベース

サンディング不要で爪に優しいのにモチがめちゃいいのでおすすめ。

カラージェル

発色抜群 削らなくてもオフが出来る 新グレースジェルカラーNo.11~No.209

価格:864円
(2018/10/3 18:27時点)

グレースジェル カラージェル L019

今回ベースに使った色。 程よいクリア感が使い勝手のいいカラーだと思います。

カラージェル シアー|001 ピュアスノー|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル

価格:1,814円
(2018/6/24 16:39時点)

ジェリーネイル 001 ピュアスノー

人差し指の手描きアートに使ったカラー。上記のホワイトとは違ってクリア感のないしっかりした白なので、アート向き。

トップジェル

●ゆうメール不可●使用サロン様全国急増中!無色透明で黄ばまない!ガラスの様な最高のツヤ!ジェルグレースジェル クリア 15ml

価格:1,296円
(2018/11/12 16:43時点)

グレースジェル クリア

トップコートとしても使えるクリアジェル。ガラスみたいな仕上がりになるのがお気に入りです。

100円ショップのパーツ

親指と人差し指に使ったグリッターラメパウダー。雪みたいなラメがクリスマスネイルにぴったり。

パールも昔100均で購入したものをずっと使っています。たくさん入っていて全然なくなりません…

クリスマスホワイトネイルをやって見た感想

個人的には薬指のパールの置き方が気に入っています!ぱっと見はただのホワイトネイルだけど、よく見たらキラキラグリッターが輝いていたりと遊びがあるデザインになったのではないでしょうか。

↓私が使っているジェリーネイルとグレースジェルは楽天でも詳細見れます!

ジェルネイルキット ベーシック|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル【送料無料】

価格:13,824円
(2018/6/24 16:26時点)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする