セルフネイルに欠かせない爪のケア!ネイルオイルで爪の乾燥を防いで、指先のオシャレを楽しみましょう!


爪のケアを怠ると爪が欠けて短くなってしまったり、二枚爪になったりします。

そうなるとネイルを楽しめなくなってしまいますよね(><)



いつでも綺麗でオシャレな指先を維持するのに必要なのが、「ネイルオイル」

今回購入したネイルオイルのレビューとともに、ネイルオイルの大事さを紹介します。

洗顔後に化粧水を顔につけるように、

入浴後にボディクリームを体に塗るように、

シャンプー後にトリートメントを髪に塗るように、

爪にもしっかりうるおいを与えるケアが必要です。

(意外と爪のケアって忘れがちですよね。反省)

それを行ってくれるのが、「ネイルオイル

爪の甘皮(キューティクル)を保湿して、乾燥を防いでくれるんです。

ネイルサロンでネイルをしてもらった後、仕上げにネイルオイルを塗ってもらうことが多いかと思います。

でも、サロンにいったときだけでなく、日常的にネイルオイルを使うことでつやつや健康な爪を作る事ができ、セルフネイルの持ちも良くなります!

ネイルオイルを使うタイミングは、ネイルをした後はもちろん、洗い物のあとや入浴後など、手の乾燥が気になった時に塗りましょう。

※ジェルネイルを行う前に塗ると、油でネイルの持ちが悪くなってしまいます!必ずネイル完了後、トップジェルをしっかり硬化させてから塗りましょう!

今回私が購入したのは、こちら!

先ほどと同じ写真ですみません…

ベリンダ ネイルオイル
キューティクルオイル 12ml

ちなみに、大きさはこれくらい。

比較としてジェリーネイルキットのライトを横に置いてみました!

これまでネイルオイルの効果について描いてきましたが、

このベリンダのオイルは、ビジュアルと香りで選びました…笑

形はマニュキア型で使いやすいです。

オイルはさらさらっとしていてベタつきが少ないので、仕事中に塗ってそのままPC作業をしても、そこまで気にならないです。

なによりも、ボトルの中に浮かぶドライフラワーが可愛い!

私は2つもっていて、ひとつは職場のデスクにおいていて、もうひとつは家のリビングにあります。

日々過ごすことの多い職場、リビングの目に見えるところに置いておくことで、いつでも乾燥が気になったら手を伸ばすことができるし、

なにより可愛いので癒されます。

さらに癒されるのはアロマのような香り!

香りの種類も多いので、ついつい揃えたくなってしまいます…!

綺麗な爪を目指して、日々のケアを頑張りましょう!

香りとビジュアルに癒されながら、綺麗な指先になれるなんて最高だと思うんです!

↓私が持っているのと同じ香りがこちら!楽天でも売ってました!

Flower power!ベリンダ ネイルオイル キューティクルオイルクランベリー【ネコポスOK】【RCP】

価格:583円
(2017/8/2 17:57時点)
感想(28件)