【NARS】2018ホリデー限定リップクラッシュが大変良い!マットリップ4本でトレンドリップの完成


NARSの2018クリスマスコフレは大人気でしたね。

1970年代のパンクファッションからインスピレーションを得たというテーマ通りにとってもパンキッシュ。大好き。

ただ2018年のクリスマスコフレはシュウを中心に色々散財していたので、NARSは我慢していました。

【シュウ ウエムラ】2018クリスマスコフレGET!ラ・メゾン・デュ・ショコラとのコラボリップの感想
可愛すぎることで話題のシュウ ウエムラ(shu uemura)の2018クリスマスコフレ! 入手困難すぎると噂の本作ですが、リップ2本...

でもずっとこのビジュアル含め可愛いなあ可愛いなあと思っていたんです。

しかも2019年の2月からの値上がりをきっかけに私のNARS熱が再燃(私にとってNARSはデパコスデビューの思い入れのあるブランドなのです)。

あ〜欲しかったなあ〜限定色とか可愛かったなあ〜と思っていたのですが、なんと2019年も約1ヶ月が過ぎ去ったこのタイミングで出会ってしまいました。

NARS  リップクラッシュ(セミセルフ店舗限定発売)5,500円

こちらは「NARS パワーマットリップピグメント」が2本と「NARS パワーマットリップラスター」が2本詰まった2018年のクリスマスコフレ。

セミセルフ店舗限定で発売されたセットです。(セミセルフ店舗とは、イセタンミラーのようにいろんなブランドのコスメを販売している店舗のことらしい)

まだお店に在庫があったようで、店頭に1つだけ並んでおりました。思わず購入してしまった…。

はたして余り物には福があるのか…。

【NARS】リップクラッシュ(セミセルフ店舗限定発売)について

【NARS】リップクラッシュ(セミセルフ店舗限定発売)パケと特徴

リップクラッシュのパッケージはこちら。

通常サイズよりも小さいミニサイズです。

パワーマットリップピグメントの通常サイズが1本5.5mlで3,500円なのに対して、こちらは2.8mlの2本、2.5mlの2本、つまり全部で10.6mlで5,500円。

通常サイズの約倍の分量で半額以下の値段なので、お得なセットだと言えます。

しかも今回のように日常使いしやすいカラーではなく、ポイント使いやパーティーメイクに合うリップの場合は、たくさん入っていても使い切れない。なのでちょうどいサイズ感だと思う。

持ち運びにもいいサイズ。

左2つはメタリックなパッケージ。めちゃ可愛いけど指紋がつくタイプ。

「パワーマットリップラスター」というシリーズで、2018ホリデーコレクション限定のリップです。まさにパンキッシュなパケとカラーが好み。

マットなのにメタリックで光沢ある仕上がりになるリップです。

右2つは「パワーマットリップピグメント」の通常サイズをそのまま小さくしたようなマットブラックのパッケージ。

「パワーマットリップピグメント」はマットで高発色、色持ちのよさが特徴。今回入っている2色はホリデー限定色です。

【NARS】リップクラッシュ(セミセルフ店舗限定発売)実際に使ってみた

チップはこんな感じ↑

ミニサイズだけどしっかりしたチップで塗りやすいです。

液体っぽいテクスチャーなので、使用前に軽く振ってから使います。

また、ちゃんと垂直に蓋を開けてチップを出さないと結構フチが汚れます。

ペールローズ(RISE ABOVE)パワーマットリップピグメント 

ホリデー限定カラーの「ペールローズ」は流行のくすみカラー。

べたっと塗るとしっかりくすんでいるので、かなりモードな感じに仕上げられます。

いつものメイクでも「ペールローズ」1本でかなりおしゃれ顔に。

色落ちもすごいです。さすがパワーマットリップピグメント。

写真の上半分は塗りたての写真で、下半分はティッシュオフ後。ティッシュオフ後もしっかり色が残っています。

普通に飲食しても色が残っているので、とても良い。

ローズブラウン(RAISE HELL)パワーマットリップピグメント 

ホリデー限定の「ローズブラウン」は超深いかっこよすぎるカラー。しっかり塗るともうかなり大人。個人的にブラウン感はあまり感じません。

リップ以外のメイクをカラーレスにしてキメたい。

べた塗りだとちょっと日常使いはしにくいですが、ぽんぽん塗りで濃さは調節できます。

こちらは「ペールローズ」を唇全体に塗って、中心部分に「ローズブラウン」をぽんぽん重ねたもの。簡単にグラレーションができて可愛い!

2788 シマリングローズゴールド(HARDCORE)パワーマットリップラスター

キラッキラ!メタル!べた塗りした時の質感がたまらないです。

果物感もあるので、夏でも使えそうなゴールドカラー。

これだけメタリックなのにマット質感なのがすごく新鮮。

ラメのキラキラ感ではなくて、光沢でキラキラしている感じです。角度を変えて何度でも鏡で唇を眺めていられる。

シマリングディープオーベルジーン(GIMME A FIX)パワーマットリップラスター

こちらはかなりディープなカラー。ブラウン味とプラム味がある。こちらもかっこよすぎる。

こんなに濃いカラーなのに全くムラにならずに扱いやすいのに驚きました。NARSさんすごい。

「シマリングディープオーベルジーン」も単体べた塗りは日常使いしにくいので、「ペールローズ」を唇全体に塗った上に薄〜〜〜く「シマリングディープオーベルジーン」をぽんぽんと伸ばしてみました。

これなら可愛い冬メイクとして十分使えます。

ーー

まさか2018年11月22日に数量限定で発売されたホリデーセットを今更GETすることになるとは。

高発色でしかもトレンドカラー。ローズ系カラーと深みカラーが大好きな私にとって大満足なセットでした!

最後に…

NARSの公式サイトで2018ホリデーのテーマを読んだらめっちゃかっこよかった。

NARSが似合う女になりたい。永遠にNARSが似合う女でありたい。

「1970年代を象徴するパンクファッションにインスパイアされたコレクションは、あなたの内にある反逆者を解放させ、羨望の視線をあつめます。大胆なきらめきであなたのスタイルを打ち付けて。オーセンティックなルックに露骨なまでに大胆なカラーを注ぎ込み、もたらされるのは不遜と洗練が表裏一体となった仕上がり。」

お気に入りのコスメたち↓

あの2018ベスコスアイシャドウが再販!【NARS】クワッドアイシャドー3972シンガポールを値上げ前にGET!
NARS クワッドアイシャドー 3972 シンガポール 6,264円 (税込) 本体5,800円 2018年8月に発売され、...
イヴサンローラン2019年のスプリングルックが可愛すぎる!メイクパレットシマーラッシュとヴォリュプテシャインNo.94【YSL SPRING LOOK 2019】
YSLの2019年スプリングコレクションは「シマリーな輝きを放つパステルネオンで魅了するコレクション」がテーマの『SIMMER RU...
シュウの本気の赤リップ!RD163(ラッカーシャイン)の限定パッケージを購入。shu:RED コレクション
shu uemura(シュウ ウエムラ)が作る、本気のアジア人のための赤リップ! 2019年1月1日に発売された「shu:RE...
可愛すぎて爆買い【ADDICTION(アディクション)】2019年スプリングコレクション「FAKE ROMANCE」アイシャドウ
ADDICTION(アディクション)の2019年スプリングコレクションが可愛すぎて大人買いしちゃいました!売り切れ続出のカラーばかり...
【MAC】2019年元旦発売開始!日本限定カラー『ルビーウートーキョー』が可愛い!限定マットパッケージGET
2019年1月1日発売のMACリップスティック、『ルビーウートーキョー』を早速購入! 限定のマットレッドのパッケージが購入でき...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする