シュウの本気の赤リップ!RD163(ラッカーシャイン)の限定パッケージを購入。shu:RED コレクション


shu uemura(シュウ ウエムラ)が作る、本気のアジア人のための赤リップ!

2019年1月1日に発売された「shu:RED コレクション」からRD163を購入。

同じRD163のカラーでも3つのテクスチャーで展開していて、とっても悩みましたが新テクスチャーのラッカーシャインを選びました。

shu uemura(シュウ ウエムラ)

ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン RD163 3,200円

限定パッケージがとっても可愛い。

赤リップはこの世にたくさんありますが、このシュウのRD163は約3千人以上ものアジアの女性に実際に試し、作り上げたという究極の赤。

黄みと青みを絶妙なバランスで融合させていて、アジア人女性の肌トーンを美しく際立ててくれる赤とのことです。

実際に塗ってみたところ、パッと顔が華やぐ!

深みのあるレッドでもなく、青味にも黄色にもオレンジにも偏っていない混じりっけのない赤。

この時期は深みレッドをつけることが多いので、パッと明るい赤はかなり目を惹きます。

限定パケの今のうちにご興味ある方は店頭で試してみください。

ちなみに同じく年始から発売されているMACのレッドリップ、「ルビーウートーキョー」もアジア人女性のための赤リップです。

シュウのRD163と比較すると、ルビーウートーキョーの方が青み深みが強いです。RD163の方が明るくピュアな赤。

また、ルビーウートーキョーはマットな質感ですが、私が購入したRD163(ラッカーシャイン)はツヤツヤな仕上がりなので、テクスチャーによってもかなり雰囲気が異なりますね。

気づいたら赤リップばかりを買っているので、各ブランドの赤リップまとめと比較をしたい。

今回新登場したテクスチャー、ラッカー シャインについては以下の記事で詳しく書いています!

シュウ ウエムラ ルージュ アンリミテッド シアーシャイン 限定ルージュ

価格:2,376円
(2019/1/14 16:09時点)

最近のお気に入りデパコス↓