イヴサンローラン2019年のスプリングルックが可愛すぎる!メイクパレットシマーラッシュとヴォリュプテシャインNo.94【YSL SPRING LOOK 2019】


YSLの2019年スプリングコレクションは「シマリーな輝きを放つパステルネオンで魅了するコレクション」がテーマの『SIMMER RUSH』

アイシャドウとリップ、チークが入っているメイクパレット シマーラッシュと、ルージュ ヴォリュプテ シャイン 94番を購入してきました!!

年末にスプリングコレクションのビジュアルが公開された時から、パールきらめくパッケージとキラキラアイシャドウが可愛すぎる!!とときめいていました。

しかしラメパープルは似合わなそうなので見送ることに。

実物を見てしまうと似合わなくても欲しくなっちゃいそうだったので笑、あえて予約期間もYSLの売り場に近寄らないようにしていました(涙ぐましい努力)。

そしていよいよ販売開始の1月4日、特にメイクパレットは人気でほぼ完売しているとの噂を聞き、「あ…やっぱ人気だなあ…」とちょっと悲しんでいたら…

なんと

なんと…

再販してた!

(再販した分も売り切れそうとのことだったので、現在も入手できるか微妙です。

1月16日時点で渋谷西武のYSLにはまだ在庫があるようでした。)

タッチアップしてもらったらやっぱり可愛すぎたので思わず購入してきたこちらをご紹介!

【YSL スプリングルック2019】メイクパレット シマーラッシュ

とにかくともかくパッケージが可愛すぎるパレット。

春らしさ全開。偏光パールがキラッキラなのがYSLっぽくていい。憧れの外資系コスメという趣。

どのカラーも可愛いな…ごくり。

左側3色がこちら↑

左:パーリーホワイト(アイシャドウ)

単体だと色はつかないハイライトカラー。ホワイトラメの中に光るゴールドやピンクラメが顔をツヤツヤにしてくれます。

真ん中:イリディセントベージュ(アイシャドウ)

ゴールドラメがギラギラしてます。アイホール全体に使ったり、涙袋にも。

右:グリッタリーコッパー(アイシャドウ)

写真だとブラウンっぽいお色ですが、実際はピンクより。多色ラメがきらめいて、単色使いもできるおしゃれなカラー。この色が一番好きかも。

左:グリッタリーパープル(アイシャドウ)

肌にのせると紫というよりはピンクな発色。こちらも多色ラメがめちゃ可愛いです。薄くのせれば上品な春顔に、濃いめにのせれば海外メイク!みたいな雰囲気になります。

真ん中:イリディセントコーラル(リップ、チーク)

なんとこちらはリップ&チーク。アイシャドウだと思ってた!写真だとちょっとくすんだカラーに見えますが、実際は赤みの強いコーラル。すっごい綺麗な色。ラメが可愛い。

右:マットピンク(リップ、チーク)

メイクパレット シマーラッシュの中で唯一キラキラじゃないカラー。マットだけどパール感もあるので華やかな顔にしてくれる。

メイクパレット シマーラッシュで実際にメイクしてみた

アイメイク①

メイクパレットでアイメイクをしてみました。BAさんにやってもらったものです。

太陽光で撮ったのがこちら↑

蛍光灯で撮ったのがこちら↑

まず目頭と眉下のハイライトとして「パーリーホワイト」を。顔が明るくなります。

まぶた全体に「イリディセントベージュ」をのせて、目尻に「グリッタリーパープル」を点置きして中央側にぼかす。この「グリッターパープル」で一気に春顔になります。

下まぶたにも全体に「イリディセントベージュ」、目尻に細筆で「グリッタリーパープル」をライナーのようにのせれば完成です。

アイメイク②

こちらは下まぶたのキワにだけ「グリッターパープル」を塗っています。

アイホールと下まぶた目尻側は「イリディセントベージュ」を全体に。仕上げに上まぶたクリース部分に「グリッタリーコッパー」をのせて完成。

ラメ感がかなり強いシャドウなので、アイベースは必須です。

ベースを仕込んでからでもアイメイク後にはまつ毛や頬にラメが落ちているので、何も付いていない筆で払う一手間が必要です。

油断すると顔がキラッキラになってそう笑

また、粉質がかなり柔らかいので指で取る時は力加減に注意です。ぐいっと指が食い込んでしまいます。

リップメイク

「イリディセントコーラル」でリップを塗るとこんな感じ。

パウダータイプのリップを初めて使いましたが、唇にのせると粉っぽさは全くなくて、ピタッと唇に馴染みます。

ただアイシャドウと同じく粉質が柔らかいので、慎重にリップブラシにとって唇に塗って、またリップブラシにとって…と、慣れないうちは結構時間がかかりそう。

色味はパレットよりは赤みが抑えられたコーラルピンク。ラメがキラキラで可愛いです。

私はリップクリームを塗ってからつけるようにしています。パウダーリップなので乾燥が心配ですが、今の所あんまり感じていません。

モチはそんなによくないかな。普通に飲食するとなくなります。

パレットのリップは持ち運びが面倒でいつの間にか使わなくなっちゃいます。これは可愛いので使いたいけど、外に持ち歩きはしないかな…。

【YSL スプリングルック2019】ルージュ ヴォリュプテ シャイン 94番フューシャ シュルレアリスト

おなじみのルージュ ヴォリュプテ シャインのスプリング ルック2019の新色。

紫!?という感じですが実際に塗るととっても可愛いのです。

パープルベースにピンクラメが入っています。

ルージュ ヴォリュプテ シャイン 94番フューシャ シュルレアリストで実際にメイクしてみた

ヴォリュプテ シャイン 94番のみ単色で塗ったのがこちら。

うっすらパープルにピンクラメがちらちら。めちゃ上品で可愛いです。うひゃ〜〜。

儚い春の女の子感がある。ちらつくピンクラメが細くて繊細で可愛い。

こちらはBAさんの提案で、メイクパレット シマーラッシュ「イリディセントコーラル」を塗った上に、ヴォリュプテ シャイン 94番を重ねたもの。

先に仕込んでいる「イリディセントコーラル」のラメ感によってヴォリュプテ シャイン 94番のパープルに深みがでます。うひゃひゃ〜。

【YSL スプリングルック2019】感想

買ってよかった!

勝手に春メイクに苦手意識を持っていましたが、これから暖かくなるのが楽しみすぎる。

メイクパレットはBAさんにやってもらったようなパープルメイク以外にも、「イリディセントベージュ」「グリッタリーコッパー」をメインにしたブラウンキラキラメイクもできるので、色々試したい。

期間限定でリップに無料刻印と、オリジナルポーチもいただきました。

嬉しい。ポーチは結構大きくてしっかりしていました。

今回担当してくれたBAさんがかなり商売上手なステキな方で、YSLのベースメイク系アイテムまで気になり始めたkobaraでした。

イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン 32 ピンクインディペンデント 4ml【人気】【激安】【Yves Saint Laurent/YSL】【口紅】

価格:4,080円
(2019/1/17 14:29時点)

アディクションの2019スプリングコレクションもおすすめ↓

他にもお気に入りのコスメたち↓


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする