【秋冬ネイルデザインまとめ】100均を活用した簡単セルフネイル!


セルフネイル歴約2年の間にやった秋冬ネイルデザインまとめ。

赤べっ甲ネイル

普通のべっ甲よりも女性らしい指先にできるので好き。

100円均一のゴールドホイルでちょっと上品さをプラスしてみました。


使うカラーも少なくできるし、意外と簡単です。

手間をかければその分べっ甲の奥行きが出てリアルに仕上がります。

ブランケットネイル

メイク用スポンジさえあれば簡単にブランケットの質感が表現できるのでおすすめです。

使う色味によってクリスマス感も出せる、アレンジしがいのあるデザイン。

ホワイトクリスマスネイル

ちょっとクリアなホワイトジェルをベースに使って、指ごとにいろんなパーツで遊んでみました。

全部100円均一のパーツなので気軽に試せるのがいい。

ゴールドのグリッターパウダーで華やかネイル

100均のラメグリッターはいろんな色が展開されているので、組み合わせによってはクリスマスにもお正月にも使える華やかデザインが作れます。

ピンクのグリッターパウダーでキラキラフレンチ

ラメもベースも同系色で統一すれば、ギラギラのラメも日常使いOKなネイルに。

ゴールドホイルでお正月ネイル

実家への挨拶やら何やらで派手にできなくて悩みがちなお正月ネイルも、落ち着いたベースカラーと100均のホイルがあれば上品にまとまります。

ニットネイル

100均に売っているニットネイルシールを使えば簡単にニットネイルができちゃいます。

サロンにいかないとできなかったニットネイルも、セルフでできる時代になりました…。

ツイードネイル

強めでギャルめに見えちゃうブラックも、ツイードネイルにすれば可愛く大人っぽくなります。

細めの筆は100均で購入。ツイードを表現するのは細かい作業になりますが、仕上がりは失敗が少なくとっても可愛い。

ピンクベースのツイードもとっても可愛い。

レオパードネイル

チビ爪でも可愛く仕上がるヒョウ柄ネイル。

洋服ではレオパードが大流行しているので、爪先でも流行を取り入れてみてはいかがでしょう。

大理石ネイル

上品な印象に仕上がる大理石。パールと相性がいいです。

こちらのアートも簡単にそれっぽく仕上がるのでおすすめ。

秋冬は沢山挑戦したいデザインが出てきて大好き!