【資生堂インテグレート】パケ買いしたのに大正解!プロフィニッシュファンデーションを初めて使ってみた


初めて資生堂インテグレートのファンデーションを使いました!

ずっとこの赤いハートのパッケージが可愛いと思っていたのですが、

ミシャのクッションファンデを愛用していたので、購入する機会がありませんでした。

しかしこの夏、ハワイ旅行などで日焼けしすぎたため、手持ちのファンデーションを使うと顔と身体の色が全く違うようになってしまいました…

そのため、気になっていたこのインテグレートのプロフィニッシュファンデーションを使ってみることに!

インテグレートのプロフィニッシュファンデーションを初めて使ってみた感想

購入品

インテグレートのプロフィニッシュファンデーションは、ケースとファンデーションが別売りとなっています。

インテグレート プロフィニッシュファンデーション用コンパクトケース

ファンデケースがこちら!

インテグレート コンパクトケースR 432円

名前の通りコンパクト!ポーチにらくらく入るサイズなのがありがたいです。

インテグレート プロフィニッシュファンデーション

別売りの詰め替え用ファンデーション。

インテグレート プロフィニッシュファンデーション レフィル 1,300円

日焼けした肌に使いたかったので、1番濃いオークル30を購入しました。

SPF16、PA++です。

早速インテグレートの可愛いハートのファンデーションを使ってみた

ケースとファンデーションをセッティングしました!

ケースには鏡が付いているのでどこでも化粧直しができます。

ついてくるスポンジも程よい柔らかさで使いやすい。

毛穴が目立つ鼻に使用!

↓こちら、すっぴんの私の鼻です。

毛穴がかなり悩みで、ついついファンデが濃くなってしまう。

小鼻の影?くすみ?も気になっています。

↓こちらが下地(セザンヌの皮脂テカリ防止下地)を塗って、インテグレートのファンデーションを塗った写真。

上のすっぴんの写真に比べて、毛穴が目立たなくなっています。

並べてみると、毛穴の黒ずみが薄まっています。

また、ホクロに注目すると、化粧後のホクロがあまり薄くなっていないのがわかります。

つまりファンデの厚塗りをしていないんです!

厚塗りしなくてもこのカバー力。嬉しい!

薄いつけ心地で、1日化粧していてもあまりヨレない印象です。

なんとなくパッケージが可愛くて購入してみたインテグレートのファンデーションですが、

思ったよりもよかったです!

日焼けが治ったら、色を変えて購入してもいいなあと思いました。

さすが資生堂さん!

↓気になる方はこちらもチェックしてみてください。

アットコスメさんの口コミも見られます!

インテグレート コンパクトケース R【RCP】楽天 通販 化粧品 @コスメ アットコスメ クチコミ ロコミ ランキング

価格:432円
(2018/8/31 16:27時点)

インテグレート プロフィニッシュファンデーション(オークル30)【RCP】楽天 通販 化粧品 @コスメ アットコスメ クチコミ ロコミ ランキング

価格:1,404円
(2018/8/31 16:29時点)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする