【イセタンメイクアップパーティ2019】に行ってきた!行列情報、コンテンツ、購入品について


イセタンメイクアップパーティ2019に行ってきました!

初日に気合を入れていったものの、大混雑でまさに祭!

人気商品の行列情報や、購入品、参加したコンテンツについてご紹介します!

人混みがすごくて疲れたけど、楽しかったしいろいろ買えて満足〜〜

【イセタンメイクアップパーティ2019】とは?

伊勢丹新宿店(本館6階催事場)で2019年3月6日〜11日まで開催されている、1年に一度のコスメの祭典です。

約40の人気コスメブランドが集結して、限定アイテムの販売、メイクイベントなどコンテンツ満載の催しです。

【イセタンメイクアップパーティ2019】に実際に行ってきた

【イセタンメイクアップパーティ2019】の様子

私は初日の3月6日11時半頃に会場に到着。

催事場についた瞬間人の多さと熱気に圧倒されました…。さすが初日…ちょっとなめていた…。

私のお目当ブランドはシュウウエムラ、ボビイブラウン、セルヴォークだったので、朝一に並ぶことはしませんでした。

一番人気だったクラランスの「コンフォート リップオイル ミニセット」は、早い人で朝6時代から並んでいた人もいたそう…。

なんだかんだで会場に夕方までいましたが、ずっと大混雑でした!

【イセタンメイクアップパーティ2019】コンテンツ

いろんなイベントやプレゼントが用意されているイセタンメイクアップパーティから、私が実際に参加したコンテンツをご紹介します。

サンプリングステーション

会場内には、「サンプリングステーション」があります。

ここは立ち寄るだけでサンプルをもらえる場所。

私が行った時にはカバーマーク(COVERMARK)のクレンジングのサンプルをいただきました。嬉しい。

プレゼントキャンペーン(オリジナルトラベルセット)

イベント期間中にイベント会場内で1会計につき8,640円以上購入すると以下の用紙とスタンプがもらえます。

このスタンプを2つ集めると、イセタンメイクアップパーティオリジナルのトラベルセットが入手できちゃうんです。

私はスタンプを集めることはできたのですが、13時の時点ですでに初日分のプレゼントが終わってしまっていて断念。

各日先着プレゼントなので、たくさんお買い物する方はスタンプも忘れずにもらいましょう!

シュウウエムラのルージュアンリミテッドスロット

シュウでルージュを購入すると、スロットが回せます。

当たりが出るとプレゼントがもらえるみたい!

私は外れちゃったので、クレンジングのサンプルをいただきました。

ボビイブラウンのアイブローメイクレッスン

ボビイブラウンでは、明日から自分でできるHOW TOメイクが実施されています。

事前予約制で自分に似合う眉メイクをレクチャーしてもらえるとのことで、私は2月後半に予約して行きました。

予約した時間にボビイのブースに行くと、スタンディングのタッチアップコーナーに案内されました。

担当のBAさんに、眉の悩みを簡単にヒアリングされ、今の自分のアイブローメイクについてご指摘いただきます。

私は最近髪色を変えたので、合わせてアイブローの色を選んで欲しかったのですが、その旨伝える前に先にBAさんに指摘されてしまいました笑

よっぽど髪の色と眉があってなかったのでしょう…

カラーとアイテムをお勧めしてもらい、実際にBAさんに眉を描いてもらいます。

描き方などのアドバイスはあまりいただけず、思っていたよりもあっさりさっくり終了し、「いかがなさいますか?」の一言。

(急に愚痴りだしてすみません)

私はアイブローアイテムを購入する予定でいたので「お願いします」と答えましたが、事前に予約し、時間も合わせてきたのにちょっと寂しくなりました。

これではメイクレクチャーというより、アイブローペンシルの商品紹介という感じでした。

もちろんイベントでとっても忙しいのは理解していますが(><)

まあ結局色も使い心地も良かったので買ったんですけど!

【イセタンメイクアップパーティ2019】購入品

お楽しみの購入品!

3ブランドでお買い物をしました。

シュウ ウエムラ(shu uemura)【イセタンメイクアップパーティ2019】購入品

シュウでは伊勢丹限定アイテムを3つ!

ルージュアンリミテッド(デアリング フューシャ

アイブローマニキュア(ブライト マルーン、ディープライラック

ルージュアンリミテッドのデアリング フューシャは、深めのフューシャと言うかぶどう色が可愛い!

シュウのアイブローマニキュアは高発色で大好きなので、この機会にカラーを購入してみました。

本当はブライト マルーンだけ買おうと思っていたのですが、BAさんがつけていたディープライラックも可愛かったので購入。

詳しい購入品のレビューはこちらで!

9,180円以上購入でもらえるオリジナルポーチももらえてハッピー。

リップと並べるとわかりますが、かなり大きい。

旅行の時のメイクポーチに良さそう!

シュウのノベルティっていっつもちゃんとしてるし可愛いよね。

シュウのブースはずっとそこそこ混雑していました。

購入にせよ、タッチアップにせよ、常に番号札が配られていて数人待ちの状態。

詳しい購入品のレビューはこちらで!

ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)【イセタンメイクアップパーティ2019】購入品

ボビイでは上記でご紹介したアイブローペンシル(パーフェクトリー ディファインド ロングウェア ブロー ペンシル 05エスプレッソ)と、

伊勢丹などMIグループ限定で販売されている「ディ トゥ ナイト グロウ メイクアップセット」を購入。

「ディ トゥ ナイト グロウ メイクアップセット」は、一個一個買うと17,000円程度する商品が現品でセットされているので、とってもお得!

特にハイライティングパウダーとロングウェア クリーム シャドウ スティックが嬉しい…。

スウォッチするだけでルンルン気分にさせてくれます。

10,800円以上購入でもらえるクラッチバックもいただきました。

クラッチバック良いうよりはポーチですが、シンプルで可愛い、と思ったら、

中は真っ赤でした!可愛い!

今回は買わなかったけど、イセタンメイクアップパーティ先行で販売されていた「ヌード オン ヌード アイ パレット オートヌード エディション」も素敵だったな〜

詳しい購入品のレビューはこちらで!

ボビイのブースは比較的空いていました。伊勢丹限定商品がないこともあって、他のお店よりすんなり接客が受けられると思います。

セルヴォーク(Celvoke)【イセタンメイクアップパーティ2019】購入品

このイベントでセルヴォークデビューしました!!

伊勢丹限定の「インフィニトリー カラー EX05」と「エンスロール グロス EX01」。

あとは大人気だったテラコッタリップがあったのでつい…「ディグニファイド リップス 09」。

伊勢丹限定カラーが可愛くてセットで購入。

アイにもリップにもチークにも使えるインフィニトリーカラーはそこまで発色が強くないので、アイベースやチークとして使いたい。グロスはチラチラする青紫ラメが可愛い。

春のちょっと大人のダークピンクメイクがしたくなるセットです。

購入品の詳しいレビューはこちらで!

セルヴォークはめっちゃ並びました。購入だけでも1時間半くらいひたすら寒い階段に並んだ。辛かった笑

でも可愛いからいいんだ…。明日セルヴォーク使ってメイクするんだ…。

【イセタンメイクアップパーティ2019】感想

とっても楽しかった!けど疲れた!

戦利品を眺めて当分幸せに生きていけます…。春の顔はもういつでも作れる!!!

その他コスメイベントレポ↓