【青の洞窟/SHIBUYA】渋谷の冬の風物詩が今年も渋谷にやってきた!ブルー一色の光景はクリスマスデートに最適


もうすっかり渋谷のクリスマスの定番になった感のある【青の洞窟/SHIBUYA】。

今年も行ってきました!

相変わらずとってもとってもキレイで、素敵な場所でした。

いつも見慣れた渋谷、代々木公園がこんなにロマンティックな雰囲気になるなんて、イルミネーションの力ってすごい。


【青の洞窟/SHIBUYA】今年も渋谷がブルー一緒に染まる!

渋谷から代々木公園方面に歩く

渋谷公園通りから、少しずつ木々が青いライトに包まれています。

テンション上がる~~!

土曜日の夜18時ころ、代々木公園ケヤキ並木への入り口は人でとんでもないことに!!

横断歩道は気をつけて渡りましょう!

代々木公園ケヤキ並木はブルー一色の世界

大迫力の一面青の世界。

ケヤキ並木の入り口と出口に青の洞窟のプレート?看板?があります。

写真撮影スポットになっているので多くの人で混雑。

ず~と続く青の世界。とにかく寒いし人も多いけど、かなり素敵です。

時々チカチカとイルミネーションが点滅するショーがありました。去年はなかったような気がします。

代々木公園側にも看板があります。

ここで木々へのライティングは終了。

代々木公園にはフードとドリンクも

イルミネーションを見ている間は我慢できた寒さが、

青の洞窟が終わった瞬間から一気に我慢できないくらに辛く感じました笑

でも安心、代々木公園には屋台や売店があって、

お酒はもちろん温かい食べ物もあります!

↑こちらは代々木公園内の売店「Parks」

常設のカレーや焼きそばなどのフードメニュー以外にも、

「青の洞窟セット」なるものがありました!

青にちなんだ「ブルーワイン」も、温まりそうな「ホットワイン&ボロネーゼ」のセットも大変そそります…!!

↑いろんな屋台もありました!

【青の洞窟/SHIBUYA】開催期間、場所

《開催期間》
2017年11月22日(水)~2017年12月31日(日)
《点灯時間》
17:00~22:00
《開催場所》
代々木公園ケヤキ並木~渋谷公園通り(約800m)

【青の洞窟/SHIBUYA】感想

もうとにかく美しい!

キレイなものを見るとテンションが上がりますね。

冬ならではのこの美しさを、デートで2人一緒に見られたらとても嬉しいと思います。