【Eyewishまつげ用美容液シャンプー/大木製薬】でまつ育ライフ!マツエクOKが嬉しい


マツエク歴数年の私ですが、

毎月通っているマツエクサロン、新宿PREVEST【プレベスト】さんで、

最近「アイシャンプー」なるメニューがあるのを知りました。

なんでも、普段のお手入れではどうしても落としきれない根元部分などの汚れを

落とす、まつげ専用シャンプーを行うメニューだとか!

へえ…まつげにもシャンプーが必要なんだ…

今度時間があるときいつものマツエクメニューと一緒にやってもらお!!と思ってました。


そんなアイシャンプーが、

自宅で毎日気軽にできる商品があったので、ご紹介!!

【Eyewishまつげ用美容液シャンプー/大木製薬】の感想・口コミ!まつげを労わる新習慣!

 【Eyewishまつげ用美容液シャンプー/大木製薬】とは?

まつげの汚れを放置すると怖い!まつげダニとは?

キャッチコピーは、「すっきり洗ってまつげのハリ・コシアップができる美容液シャンプー」

冒頭でも触れましたが、毎日の自己流のお手入れでは、

なかなかまつげのすべての汚れを落とすのは難しいようです。

特に私のようにマツエクをしている人にとっては、

マツエクを気にしながらアイメイクを落とし、洗顔しているので

更に汚れが落ちにくくなっています(><)

(自覚あるある…)

汚れが落ちていない状態でいると、

アイライン、アイシャドウなどのアイメイクの汚れ残りや

皮脂などをエサとしてまつげダニが住み着いてしまうようです!!!!

こわ!!!!

なにまつげダニって!!!!

まつげダニを放置すると、まつ毛が抜けやすくなったり、痒みや炎症などの

目のトラブルにつながってしまいます…

そこで、しっかりまつげを洗うために作られたのがこの

【Eyewishまつげ用美容液シャンプー/大木製薬】!!

しっかり洗えて美容成分もばっちりの成分は??

敏感な目元に使う商品なので、安心の7フリー処方!

オイルフリー(マツエクにもOK!)、

シリコンフリー、パラベンフリー、無鉱物油、紫外線吸収剤フリー、合成着色剤フリー、無香料

安全に洗えるだけでなく、

まつげを潤しハリ、コシを与える美容成分もはいっています。

ボタニカル成分、アミノ酸成分、セラミド成分、高保湿剤が配合!

実際に【Eyewishまつげ用美容液シャンプー/大木製薬】を使ってみた

パッケージ・見た目

店頭にはこんな感じで並んでいます。

裏には成分表などが記載されています。

袋から取り出してみると、片手でプッシュできるサイズ感。

ポンプ式なのが衛生的でいいですね。

【Eyewishまつげ用美容液シャンプー/大木製薬】使い方

簡単です。

いつものアイクレンジング後に、このシャンプーをワンプッシュ。

目元に馴染ませて、やさしくクルクルマッサージします。

馴染んだら、水またはぬるま湯で洗い流してお手入れ完了!

実際にまつげを洗ってみた!

こちら、1日働いて帰宅後の私の目。

アイラインをキワまで引いています。

つづいてこちら、いつもどおりアイメイクを落とした私。

通常ならこのままお風呂に入って洗顔します。

マツエクをしているので、しっかりキワまで引いたアイラインなどが本当にきちんと落ちているのか不安です。

【Eyewishまつげ用美容液シャンプー/大木製薬】を塗った私。

オイルフリーですが、クレンジングオイルのようなテクスチャーです。ぬるぬる。

「シャンプー」ですが、泡立つことはありません。

オイルクレンジングでアイメイクを落とすときのような感覚です。

でもお湯でするすると落ちていくので、ベタつきなどは全くありません!

目元だけを意識してマッサージするのでとても気持ちいです。

目やまつげってあまり労わってないなあ…酷使してるなあ…と思いました笑

洗い流すと目元がさっぱりした感じになります!

マツイクをしているので、素のまつげの変化はわかりにくいのですが、

ちょっとふわふわになった気がします。

また、まぶたは皮膚が薄い敏感な部分ですが、

毎日使っても乾燥やつっぱりがないので肌に優しい!!

【Eyewishまつげ用美容液シャンプー/大木製薬】まとめ

毎日使えるまつげ美容液シャンプー、大変気に入りました!

届いて一週間、気軽に簡単にお手入れできるので、続いています。

サロンで気になっていたメニューが家でもできてとっても嬉しいです!