YSL「クチュール ホログラム パウダー」が伊勢丹イベント限定で復刻!無事に購入したら可愛すぎる【SNSで話題のやばい粉】


伊勢丹新宿で2019年1月30日から2月5日まで開催されているYSLの期間限定イベント「ROCK YOUR SHINE」。

そこで購入した「やばい粉」こと「クチュール ホログラム パウダー」が噂通りやばかった。

イベントの詳細はこちらの記事でまとめています!超楽しいイベントだった↓

YSL「クチュール ホログラム パウダー」について

2017年秋に販売された商品ですが、人気すぎて一瞬で完売したお品。

インスタやTwitterなどSNSの通称「やばい粉」が、なんとこの伊勢丹新宿のイベント「ROCK YOUR SHINE」限定で復刻販売しています。

YSL「クチュール ホログラム パウダー」を使ってみた

YSL(イヴ・サンローラン)「クチュール ホログラム パウダー」(4,200円)

ふたを開けるとキラッキラ…。

写真からもわかるようにオーロラみたいな多色ラメです。ラベンダーカラーがイマドキ(2年前の商品だけど)。

粉質は、ザクザクラメにもかかわらずしっとりしてます。

ネイルでもそうだけど、こういうパウダー系の商品は開封時息をとめがち。鼻息で粉が飛んでいったら悲惨すぎるから。

YSL「クチュール ホログラム パウダー」を使ったアイメイク

アイホールにしっかり「クチュール ホログラム パウダー」のせ

写真上が太陽光、下がフラッシュ撮影。無加工でこの艶めき。

しっかりチップでパウダーをのせると、ラベンダーカラーがキラキラしてて可愛いです。

アイホール全体がキラッキラなのはちょっと派手なので、黒目の上か目尻に濃くのせるのがオススメ。

ただギラギラしていないので(キラキラだけどギラギラはしていない)、ちょっと多めにのせてもバブリーになりにくいのがまた良いところ。可愛いなあ…。

アイホールに控えめに「クチュール ホログラム パウダー」のせ

指でぽんぽんとのせると、ラベンダーの発色は弱め。

ラベンダーカラーが苦手な方は、色味をつけずに多色ラメを楽しむ使い方もあります。

ピンクブラウンアイメイクに「クチュール ホログラム パウダー」のせ

こちらはエチュードハウスプレイカラー アイシャドウ ワインパーティーを使ったピンクブラウンメイクの仕上げに「クチュールホログラムパウダー」をプラスしたもの。

上まぶた黒目の上に指でぽんぽんと重ねています。

いつものメイクが急に華やかに。これまで秋冬メイクで深めのカラーを使うことが多かったけど、ワンポイントでこのパウダーを足すだけで春めいた雰囲気に。

他にも涙袋に使ったり、マスカラに使ったり、アイメイクの幅を広げてくれそうです。

YSL「クチュール ホログラム パウダー」を使ったリップメイク

YSLの2019春コレクション ルージュ ヴォリュプテ シャイン 94番の上に、「クチュール ホログラム パウダー」を唇中央だけぽんぽんと重ねてみました。

こちらもいつものリップが華やかになります。

マットリップとかに重ねても可愛いかも。

他にもチークに混ぜ込んだり、デコルテにハイライトとして使ったり、ネイルに使ったり…。

無限に使い方が広がるやばい粉、超楽しい。

購入前のタッチアップ時、BAさんに今回のイベント用にどれくらいの個数が用意されたか聞いてみたところ、BAさん達にも詳しくは知らされていないとのこと。

真相はわかりませんが、かなり少ない数らしい…

ただネットでも販売されているし、SNSでもたくさん購入報告があるので、気になる方は是非チェクしてみてください!

他にもお気に入りコスメ↓


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする