冬のツイードネイル、ブラックネイルに挑戦!《ジェリーネイルで簡単セルネイル》


冬のツイードネイル、ブラックネイルに挑戦!《ジェリーネイルで簡単セルネイル》


冬ネイルならではのブラックカラー&ツイードネイルに挑戦!

もう11月も後半…

今年もあと1ヶ月と少しになりました。

冬は冬ならではのネイルがしたいですよね!

そこで今回は、ブラックをメインで使ったネイルにしてみました!

ブラックはかなり主張が強いので、

派手&ギャルっぽくみえてしまいがち。

でも白やグレーを入れたツイード柄をデザインにいれることで

ギャルっぽさもなくなり、大人っぽくブラックを使うことができます!

ブラック&ツイードネイルのやり方

いつもどおり、オフして形を整えます!

ベースジェルは薄く、均等に!

親指、人差し指、中指、小指にブラック(トゥルーオニキス/ジェリーネイル)をベタ塗りします。

この画像の濃さになるまで2度塗りしました。

他のジェリーネイルのカラーよりも、かなり強く濃く発色する印象!

簡単にキレイな漆黒になりました!

薬指はアクセントにシルバーラメ(クリスタルシュガー/ジェリーネイル)ベタ塗りにしています。

ラメが敷き詰められた奥行きあるキラキラ感が欲しかったので、3度塗りはしました!

このままだとかなり強い爪になっちゃうので、親指の半分をツイードで大人っぽく!

ツイードのやり方は後で細かく説明します!

ツイードには薬指に使ったシルバーラメも使うことで統一感を!

最後に、パールで華やかさをプラスしたら完成です!

ちなみに逆の手は、中指にもツイードを書いてみました!

あとパールの配置も少し変えています!

ここら辺は気まぐれでいつもやっています。

あ、こっちのほうが可愛いかも!と思い付きです笑

セルフ!ツイードネイルの簡単なやり方

ツイードネイル、流行っててめっちゃ可愛いですが、

超簡単なのでやり方をご紹介!

まずはベースカラーを単色ベタ塗りします。

今回はブラックです。

その後、ツイードの主役となるカラー(ベースの上に塗って目立つ色がおすすめ)で

格子状に線を引きます。今回はホワイトです。

このとき、きれいな線でなくても全然大丈夫!

むしろ線が細い部分と太い部分がまだらにあったり、

ちょっとよれてまっすぐじゃないほうが本物のツイードっぽさがでます!

先ほどの線を硬化させたら、次も全く同じ作業をします。

ベースのブラックと、先ほど塗ったホワイトの中間色、グレーを使います。

ここでもよれよれの線でも全然大丈夫です。

さっきのホワイトと少しずらした場所に線を引くのがポイント。

また硬化させたら、次はアクセントにシルバーで線をひきました。

これまた、ホワイト、グレーの線と少しずらして格子状に線を描きます。

またまた硬化させたら、仕上げに物足りない部分にホワイトで線を描き足していきます。

適当で大丈夫です。ちょっとベースカラーが目立つなあという部分に

ちょちょっとホワイトで線を足してみます。

最後にパールを乗せて硬化させれば完成です!

ベースとツイードの境目にパールを乗せると華やかな良いアクセントになります!

線を描いては硬化させ、

色を変えてまた線を引いて硬化させ、の繰り返しなので、

ちょっと面倒ですが失敗しにくくて簡単なのでおすすめです!

カラーを変えるだけでかなり印象が変わる柄でもあるので、

いろいろ楽しめますね!

※こちらは以前やったピンクツイード!

やり方は全く一緒なのに、ブラックとの印象は全く違います!

使ったカラー(ジェリーネイル)、パーツ(100均)

カラージェル シアー|003 トゥルーオニキス|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル

価格:1,814円
(2018/6/24 16:43時点)

003 SHEER true onyx トゥルーオニキス/ジェリーネイル【Jelly Nail】

今回初めて使いましたが、ツヤツヤ漆黒カラーでした!

SHEERだけど単色ベタ塗りでも重宝しそうな感じです。

カラージェル シアー|033 クリスタルシュガー|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル

価格:1,814円
(2018/6/24 16:42時点)

033 クリスタルシュガー SHEER crystal sugar/ジェリーネイル【Jelly Nail】

今回はブラックと一緒に使うことでギラギラ感を出したくて単色ベタ塗りで使いました!

ツイードのアクセントにしたり、フレンチの縁取りをしたりするのにも便利。

カラージェル シアー|001 ピュアスノー|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル

価格:1,814円
(2018/6/24 16:39時点)

001 ピュアスノー   SHEER pure snow/ジェリーネイル【Jelly Nail】

今回はツイードの主役カラーとして使いました。

100均で購入したパールセット。

これ全部セットで100円ってめっちゃお買い得!!

いろんなサイズが網羅されているのでかなり使い勝手いいです!!

もう一個買っておけばよかった!!!

ブラック&ツイードネイル感想

簡単に手元から季節感を出せるツイード、かなりお気に入りです!

次はブルー系でさわやかなツイードもいいかも!

↓私が使っているジェリーネイル、楽天でも詳細見れます!

ジェルネイルキット ベーシック|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル【送料無料】

価格:13,824円
(2018/6/24 16:44時点)