【ご当地鍋フェスティバル@日比谷公園2017】行ってきた!冬の定番お鍋を外で食べるって新鮮で楽しい!


鍋フェス、行ってきました!

今回初めて知ったんですけど、今年で第4回目の人気イベントなんですね!

各地の名物鍋が沢山食べられる!【ご当地鍋フェスティバル@日比谷公園2017】の感想

イベント概要

イベント名:第4回ご当地鍋フェスティバル@日比谷公園2017

開催日時:2017年11月23~26日(4日間)※雨天開催

アクセス:日比谷公園「噴水広場」
〒100-0012 東京都千代田区日比谷公園
JR山手・京浜東北線「有楽町駅」下車徒歩5分・地下鉄日比谷線「日比谷駅」下車徒歩1分



4日間しかやってないんですね~~!

ちなみに、去年2016年の鍋フェスは、なんと17万人もの人が来場したらしい!

人気イベントだったんですね。

ご当地の人気鍋が、一杯600~800円で食べられるイベントです!

冬ってこういうイベント少ないから嬉しいですね。

【第4回ご当地鍋フェスティバル@日比谷公園2017】に行ってみた

入り口

日比谷公園にはいるとそこはもう鍋フェスでした。

初日の11/23(木・祝)にいったこともあったのか、かなり混雑していました!

主役の鍋たち

まずは、前回の鍋フェスで優勝したこちら!

アンコウ肝鍋/マルショウ食品(宮城) 800円

大なべで鍋作ってる…

大迫力でした…

名前通り、あんこうの肝が沢山!

使われている野菜は全部、地元宮城県内産の地場野菜というこだわり。

味噌味がやさしくて美味しかったです。

次に食べたのは、もつ鍋!!!

寒い冬に熱々のもつって最高ですよね~

私が買ったときはかなり並んでました。

博多もつ鍋/博多もつ彦(福岡)  600円

THEもつ鍋!という美味しさでした。丸腸ホルモンが濃くて美味しかったです。

もっと沢山食べたかった!

次は、こちら!

日本海特濃 カニみそ鍋/マルナカ食品(新潟)

カニみそが濃厚で美味しかった!寒い外で震えながら食べると美味しさ倍増でした!

お鍋以外のフードメニューも満載!

鍋フェス、お鍋だけじゃありません!

ずっとお鍋たけ食べてるとお腹たぷんたぷんになりそうですもんね…

まずは、うにコロッケ!!

もう名前からして絶対美味しいやつ。

結構並んでました。

ノーマルうにコロッケ 250円

うにクリームコロッケ 400円

うにめしコロッケ 250円

意外にもうにコロッケのバリエーションが豊かなこと。

実際いただいたのは、

(左)ノーマルうにコロッケ 250円

(右)うにクリームコロッケ 400円

コロッケの上にさらにうにクリームをかけて提供してくれます。濃そう。

(画像汚くてすみません)

濃厚なうにペーストが入っていて美味しかったです!

個人的にはノーマルうにコロッケのほうが、よりうに感が感じられて好きでした。

次はこちら!

これももう絶対美味しい!

みんなが大好き肉巻きおにぎりを、

これまたみんなが大好きキリタンポでつくったという…

肉巻キリタンポ棒 500円

想像通りの味。美味しい。

他にも鮎の塩焼きが打っていたり、

もちろんビールや日本酒なんかもあったりと、充実していました。

私はお昼間にいったんですが、夜も良さそう!

お酒飲みながら、寒い寒いと震えながら鍋と日本酒とか、最高かもしれません。

日比谷公園の紅葉も楽しめました

キレイな紅葉も眺めながらお鍋がいただけました!

【第4回ご当地鍋フェスティバル@日比谷公園2017】感想

寒かったけど、とっても楽しかったです。

夏は絶対ビアガーデン!オクトーバーフェスト大好き!という方、

冬でもお外で楽しくお酒飲めますよ!!

また来年も来たいな~~!

このあと1月に名古屋でもやるみたいなので、名古屋の方はぜひ!

お正月のお鍋もいいですね。

開催後追記

4日間の【第4回ご当地鍋フェスティバル@日比谷公園2017】も無事に終わり、

ご当地「鍋」グランプリ2017が発表されていました!

なんと、グランプリの3つの鍋を食べなかったという…(><)

残念ですが、来年食べたい…

鍋フェス公式サイトはこちらです↓

http://nabefes.com/

なんと4日間で28万人以上が来場したそうです!