エチュードハウス(ETUDE HOUSE)
プレイカラー アイシャドウ ワインパーティー 2,700円
ワインレッドがコンセプトの全10色!どれも使い勝手のいいカラーばかりです。
エチュードハウスのアイシャドウは持っていなかったのですが、このパレットが可愛すぎて去年の秋くらいに購入していました。最近冬メイクでめちゃ愛用しているのでご紹介。
また、シュウウエムラの2018クリスマスコフレの「ガナッシュ アンド プラリネ アイパレット フランボワーズベリー」とも似ていると話題になりましたね。
外箱の裏にカラー名が書いてあるんですが、この色名が可愛い!早速紹介していきます。
目次
【エチュードハウス/プレイカラー アイシャドウ ワインパーティー】カラー紹介
使いかけですみませんが…左から…
カモンカマンベール
マットなホワイト。アイホール全体に塗るとまぶたのくすみがなくなるので、重ねるアイシャドウが綺麗に発色します。
最後の一滴はあなたに
細かいラメがきらめくダークブラウン。私は締め色としてアイライン使いをすることが多いです。濃すぎない綺麗なブラウンなので、ブラウンメイクにもワインレッドメイクにも使える。
リスキーなウイスキー
マットなモカブラウンという感じ。ちょっとモードっぽいメイクでマットなアイメイクをしたい時にメインで使います。
コルクがポンッ!
こちらもマットカラー。「リスキーなウイスキー」よりは薄い色です。ブラウン系のメイクをするときはこの色をベースにすることが多い。
乾杯はスパークリング
キラキラ大粒のラメ。黒目の上にぽんぽんとのせて立体感を出したり、涙袋にも。ラメ飛びするのでアイシャドウベース必須。
右半分のカラーも。左から…
こじゃれたサングリア
ちょっと黄色やオレンジ味のある明るいブラウン。単色でアイホール全体に塗って、「最後の一滴はあなたに」で締めるブラウンメイクがお気に入り。
母は渋めがお好き
このパレットで一番目を引くワインレッド。細かいラメが可愛い。私はアイホールに大きく使うと目が腫れぼったくなるので、目尻や下まぶたのキワにポイント使いします。一気に秋冬顔に。
私の隣に来ない?
マットなワインレッド。レッドメイクをしたい時にベースとして使うのが好き。ちょっとずつ使えば優しい発色なので、アイホールに広げても腫れぼったくならない。
ドレスコードはルネサンス
ギラッギララメが可愛い。「乾杯はスパークリング」よりもゴールドラメがざっくざくです。華やかなメイクをしたい時に涙袋に使っています。
ゆらゆらブランデーグラス
発色の良いレッドパープル。かなり深みのある色なので、締め色に。
実際にプレイカラー アイシャドウ ワインパーティーでメイクしてみた
ブラウンメイク
アイホール全体に「コルクがポンッ!」をベースとして塗ってまぶたの色味を整えます。
「こじゃれたサングリア」をアイホールと下まぶた全体に塗ります。
「最後の一滴はあなたに」を目のキワにのせて締め色に。下まぶたの黒目より目尻側にも細くのせます。
涙袋に「乾杯はスパークリング」をのせて完成。
レッドメイク
アイホール全体に「私の隣に来ない?」を少しのせて色を整える。
目尻側に「母は渋めがお好き」をぽんぽんとのせて伸ばす。締め色に「ゆらゆらブランデーグラス」をキワに。
黒目の上に「ドレスコードはルネサンス」でキラキラをプラス。
2,700円のパレット1つでいろんなメイクができちゃうので、大好き!
個人的には色持ちがそこまでよくない印象なので、アイベースが必須。ベースを塗ってあげれば問題なく持ちます。
私が使っているのはキャンメイクのアイベース↓
他にもお気に入りのコスメたち↓